※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきち
子育て・グッズ

お豆腐の離乳食について、湯通しして裏ごししたものをフリージングするのは良いですか?それとも毎回調理した方が良いでしょうか。人参やジャガイモ、おかゆはフリージングしています。

離乳食について教えてください。

今日初めてお豆腐を食べさせようと思うのですが、湯通しして裏ごししたお豆腐をフリージングするのはアリですか?
それとも、毎回食べさせる前に調理した方が良いのでしょうか。
人参やジャガイモ、おかゆなどは短時間で離乳食が準備できるようにフリージングしています。

コメント

‪‪❤︎‬

豆腐は冷凍には向きません😰💦

裏ごしする必要もないので、食べる分だけ取りスプーンの背で潰してあげれば大丈夫ですよ😊✨

  • まきち

    まきち

    そうなんですね!
    凍らしちゃう前に聞いてよかったー(笑)

    • 1月17日
はじめてのママリ

お近くのスーパーに男前豆腐の『京の石畳』という豆腐売ってませんか?☺️
50gずつに小分けされているものが9個くっついてます!
変な添加物も入っていません\(^^)/
私はこれをお皿に出してチンして食べさせています!
豆腐の表面が熱くなればOKだそうです😆
賞味期限も結構持つので重宝しています♬
普通の豆腐だと、大きすぎるし1回開けると終わりなので使いづらいですよね💦

  • まきち

    まきち

    添加物とか気にして無かった😅
    小分けのモノなら無駄が少なくて良さそうです!
    探してみます^ ^
    写真付きでご丁寧にありがとうございます‼️

    • 1月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も、周りのママさんに言われるまで全然気にしてませんでした(笑)🤣
    言われてから、なんとなく見るようになったゃいました!💦
    小分けの豆腐めちゃくちゃ便利です💓
    この豆腐じゃなくても小分けになってる豆腐があるかと思うのでぜひ探してみてください!✨
    便利です!
    そして、大人が食べてもめっちゃ美味しいです........(*´꒳`*)♡
    (いつも30円くらいの豆腐しか食べてないので🤣)

    • 1月17日
ありりん

冷凍したことありますが、やはり毎回のが良さそうです😣💦

いつも、湯通しして子どもの分だけとってスプーンで潰してます。

  • まきち

    まきち

    毎回ですね!
    面倒がらずにちゃんと頑張ります!(笑)
    教えていただいてありがとうございます😊

    • 1月17日
  • ありりん

    ありりん

    うちも上の方と同じでなるべく小さい食べきりサイズを使っています。

    大きいと少ししかあげないので、後全部使い切るには難しくて😣💦

    • 1月17日
  • まきち

    まきち

    出来るだけ
    小分けのモノ
    日持ちのいいもの
    が良いですね‼️
    参考にさせていただきます^ ^

    • 1月17日