※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

ベビーフード初めて食べさせる際、1さじから始める方が良いですか。手作り食事しか与えたことがなく、旅行で試したいと考えています。全部食べさせても良いか、1さじだけが良いか気になります。

ベビーフード、初めて食べさせる時はまず1さじだけあげた方が良いですか❓

まだ手作りしか食べさせたことなくて、今月末に1泊で旅行に行くので、試してみようと思っています。
普通に全部食べさせてみて良いのか、1さじだけにした方が良いのか気になったので教えてください❗️

コメント

m@nmls

まったく何も考えずに食べさせてましたが大丈夫でした🙆‍♀️

• ひろ

ひろ

ありがとうございます😊
    今日試しにあげてみて、一応1/3くらいだけにしました。
    多分大丈夫そうなので良かったです!

• 1月17日

小分けにして、数日試しました(^^)

試したことのあるもののみで作られたご飯でしたが、心配だったので中身を三等分にして食べさせました。

• ひろ

ひろ

ありがとうございます😊
    一応私も1/3で午前にあげてみました!
    大丈夫そうだったので良かったです☆

• 1月17日
ぶたッ子

食べた事がない食材が入っていなければ、普段通りの量をあげてました💡

• ひろ

ひろ

ありがとうございます😊
    2食分買っていて、そのうちの1種類にはまだ食べてない里芋が入っているようなので、そちらは慎重に試してみようと思います!

• 1月17日
んーか

食べたことある食材の入ったベビーフードなら気にしなくて良いと思いますよ✨

• ひろ

ひろ

ありがとうございます😊
    今日は食べたことある食材ばかりのものを、一応1/3くらい食べさせて多分大丈夫そうです!
    明日、食べたことない里芋が入っているものをあげてみるので、それはもう少し少なめにしてあげてみようと思います☆

• 1月17日
(^O^)

普通にあげてましたよ( ̄▽ ̄;)

• ひろ

ひろ

ありがとうございます😊
    一応今日、1/3くらいだけあげてみました!
    大丈夫そうなので良かったです☆

• 1月17日
‪‪❤︎‬

アレルギーが多い卵・乳製品・甲殻類が入ってなければ、あまり気にせずあげてましたよ😳✨

普段手作りならベビーフード嫌がる可能性があるので、家で練習してから出先であげた方がいいですよ!

• ひろ

ひろ

ありがとうございます😊
    今日一応、1さじまではいかないですが1/3だけあげてみて、大丈夫そうでした!
    手作りでもベビーフードでも変わらず食べてて、助かるけど手作りが良い!ってほどでもないのは複雑な心境です 笑

• 1月17日

普通にあげました!😅

• ひろ

ひろ

ありがとうございます😊
    一応今日1/3くらいだけあげてみました!
    大丈夫そうだったので、当日は普通に食べられそうです☆

• 1月17日