※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

息子がミルクを飲むので、家族旅行でお湯を持参することが心配。ペットボトルの水で作ったミルクは大丈夫でしょうか?

こんにちは!
一歳になったばかりの息子がいるのですが、来週初めての家族旅行に行きます♡
それで、心配なことがあるのですが…
息子は卒乳したばかりで、1日3食の他にミルクもたくさん飲みます!
夜は寝るときと、2時と4時に250ccずつ飲むことが多いです!
いつもお出かけのときは魔法瓶にお湯を持ち歩いてるのですが、泊まりとなると、たくさんのお湯が必要だし、次の日のぶんのお湯をどうしたらいいか悩んでいます。
ペットボトルのお水を常温にして、作ったミルクでも大丈夫でしょうか?

コメント

∞まぁみん∞

ホテルに泊まる予定ですか?
それならお湯を頼めばもらえませんか?
ホテルによってはケトルが備え付けてあったりしますし、一度聞いてみてはどうですか?

hi( ¨̮ )...♪*゚

旅館に言えばお湯はもらえますよ(o^^o)

ミスト

常温の水だとミルクは溶けないと思いますし、ちょっと厳しいのではないでしょうか^^;

宿泊先でお湯を貰う事は出来ないとこなのですか?

• ミスト

ミスト

ちなみにコンビニでも事情を話せばお湯を分けて貰えるところもありますよ!

• 9月12日
きーすけ

家族旅行楽しみですね!
私がお泊りする旅館やホテルはほぼ毎回ポットが置いてありました。

一度お泊りする先に確認してみてはどうでしょうか?
理由をお話すればお部屋に用意してくれる可能性もあります。
知り合いのママさんから、お願いしたら用意してくれた事があると聞いたので。

もしあるならば、ポットでお湯を沸かせるしとても楽になると思いますよ。
楽しい旅行になると良いですね。

あん

みなさん回答ありがとうございます♡旅館に聞いてみます(o˘◡˘o)