※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harutantan
子育て・グッズ

育児中にテレビをつけっぱなしにしているけど、長時間はよくないと聞いた。食事などの時は消した方がいい?自分は1日テレビを消して生活してみたけど、耐えられず1日で終わった。他の人はどうしている?

私は一日中テレビが付いた環境で育ってきたので、育児している間も毎日1日中テレビがついています。ネットなどで調べてもあまり長時間は良くないと書いてありますし、やはり何かするときには(食事など)テレビを消した方が良いのですかね?テレビを消して1日生活してみましたが、私が耐えられなくて1日で終わってしまいました(笑)皆さんはテレビ事情どうされていますか?

コメント

🐰

私も常につけてます💧
無音に耐えられなくて💦

smystkm

わたしもほぼ付いてます(笑)
お昼寝や授乳に集中してくれない時、あたしが思いっきり遊ぶ時に気分で消すぐらいです😅

むぅぅう*6児まま

つけっぱなしです( ゚∀゚)
でも、BGMとは言いませんが、ずっと見てるわけでもないし、テレビ消すと、見る見ない関係なく一歳の次男がテレビをつけるので、消しても意味ないです( *´艸`)笑

さち

常につけてますよー!

よしぴ

うちも割と付けっぱなしにしてますけど、子供は興味がなくて全然見ないです。
EテレやCMにはたまに興味を示してますけどね。
テレビ消しちゃうとシーンとしちゃって寂しいです💦

ppg

私も同じです!!!!
息子も寝て自分も横になって休むときだけで節電の意味で消してみましたが、なんだかそわそわして(笑)
私も1日で終了!(笑)なのでずっとつけっぱなしですよ~🙆‍♀️

ぷくぷく

一日中テレビがついた環境で育ったわけではないのですが、午後からはずっと付けっ放しです😂
息子もテレビついていても寝ているので気にせずです😂

ゆき

私もテレビ大好きなので、普通に常についてる状態です(^ν^)昼間は今保育園に行ってるのであれですか、夜は寝るまでつけてますよ(^_^)テレビの音に反応して、観てニコーっと笑ったりしてますよ(^^)

harutantan

皆さん、早々にお返事していただきありがとうございます(>_<)こんなにもテレビつけたままの方がおられてわたしだけじゃなかったんだとなんかホットしています。(笑)うちの子もトトロとか好きな曲が流れるとお尻ふりふりしてみたりと楽しんでいる風景が多いので、遊んでやるときとかは消して遊びに集中出来るように、少しは消してみようかなと感じました!返答ありがとうございました★

アニャコ

うちも付いてます( ◠‿◠ )
2時間ドラマが好きでBSの再放送見てます。
前子供がオモチャを投げてテレビ映らなくなり一週間見れず…
落ち着かなかったです笑笑