※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん♡
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子が5日間便秘で、オナラが臭い。病院で診てもらった方がいいか、便秘解消方法を知りたい。

今、2ヶ月になったばかりの女の子なのですが、便秘気味なのか5日もうんちがでてません💦
マッサージしたり、綿棒で突っついてみたりしたんですがでません💦
オナラよくするんですが、だんだん臭いがすごくなってます💦
病院に見てもらった方がいいですか?
便秘解消、どうしたらいいでしょうか?

自分で足をすごく動かして、踏ん張ってるみたいなんですが、オナラしかでません😭

コメント

sattin0811

3番目の子も便秘ぎみで綿棒浣腸をよくしてたらコツを掴みました。

綿棒をお尻の穴に差した状態で、軽くグルグルと回した後に、穴を広げる感じでクイクイっとしたの方に綿棒を優しく下げてみて下さい。ツボがあるらしいです。
うちの子はこれで沢山出てました。
やり過ぎないように、やさしくしてみて下さい。

• ゆっちゃん♡

ゆっちゃん♡

コメントありがとうございます😭💗

綿棒のやり方これでいいのか…と思っていたので、コツを教えて頂けてありがたいです( ˙꒳​˙ )✨頑張ってやってみます!!!

ベビー綿棒でやってたんですが、ベビー綿棒で大丈夫でしょうか?

• 1月17日
  • sattin0811

sattin0811

オイルをたっぷりつけて、ベビー綿棒でやってました。

上手くいけばいい、クイっと綿棒を下げた瞬間ドバッと出てくるので、一瞬焦りますがスッキリしますよ。

出ても大丈夫なように、おむつやらお尻ふきやらを準備万端にしてやってみてください。

• 1月17日
  • ゆっちゃん♡

ゆっちゃん♡

うちにペットシーツがあったので、準備万端にして気合いをいれ、いざ!と思ってオムツをあけたら、まさかのうんちがでてました!
    朝の綿棒がきいたのでしょうか…
    おしりの穴を広げる感じと聞いたので、手で穴を広げる感じでやったら、すごく大量にでてきました!
    綿棒を使う前にでてしまいましたが、アドバイスのおかげで色々助かりました😭✨
    ありがとうございました♡

また、綿棒にお世話になる時に試させていただきます!

本当にうんがでてよかったです😭💗
    すっきりしたようで、眠り始めました(*´ω`*)

• 1月17日
  • sattin0811

sattin0811

それはよかったですー(°▽°)
    また次出なかったら、試してみてください(^^)

• 1月17日