※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにーみるく
妊活

妊娠超初期で悪夢が多い理由について相談したいです。高温期12日目で眠りが浅く、悪夢を見ることが増えました。実際の経験や情報を知りたいです。

妊娠超初期って夢を頻繁にみますか?
妊娠希望です。高温期12日目です。
最近眠りが浅く、毎晩のように悪夢をみます。
ネットで検索したところ、妊娠するとホルモンバランスの影響で眠りが浅くなり、悪夢をみやすくなるという記事をみつけました。
実際妊娠された方、妊娠超初期から悪夢をよくみたとか、夢をよくみたとかありましたか?
寝起きはパッと目が覚めるタイプですが、最近目覚めも悪いです。

コメント

✿さとあゆ✿

夢は全く見ないほど爆睡していました。
ただひたすらに眠たくて、体がポカポカしていて、頭がなんだかフワフワしているような感じが毎日ありました。
中には眠りが浅くて眠れない!って人もいると思います(´×ω×`)
私は中期に入って体温も落ち着いた頃から眠りが浅くなってよくわからない夢を見るのが多くなりました(¯•ω•¯)

• はにーみるく

はにーみるく

回答ありがとうございます。やはり人それぞれなんですかねー?眠くなるというのもよく聞きますよね。

• 9月12日