※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロザリー
ココロ・悩み

来週、帝王切開で出産がひかえてます。産後、義母や義姉に会いたくない。それだけがずーっと嫌で嫌で仕方ないです。

来週、帝王切開で出産がひかえてます。
産後、義母や義姉に会いたくない。
それだけがずーっと嫌で嫌で仕方ないです。

コメント

ろっしー

私は義姉にだけ会いたくなくて産後の自宅訪問はお断りしました😥
義母さん達は病院に来られるんですか??せめて入院中だけでも会わずに済むといいですね。。

• ロザリー

ロザリー

ありがとうございます。
    病院に来ると思います。おそらく赤飯炊いて…。仕事休みとろうって張り切ってましたが、義母の事は色々あって大嫌いなので憂鬱です😢

• 1月17日
  • ろっしー

ろっしー

赤飯まで炊いて来られるんですか😩?
    ありえないですね…
    私も切迫早産で入院してそのまま出産でした!
    病院のセキリュティが緩いのも考えものですね、、
    術後の具合が良くないので面会謝絶って言ってもベビちゃんだけに会って帰られたら嫌ですもんね…
    旦那さんも分かってくれないとか辛すぎますね😰
    その日は義母さんがどうしても仕事が休めないように祈ってます…🙏

• 1月17日
くぅ

事前に病院に頼んで
今休まれてますので面会は控えて下さい
って言ってもらうようにしたらどうですか?
私も出産当日とかは面会拒否する予定です!

• ロザリー

ロザリー

ありがとうございます。
    病院にも伝えたんですが面会するのにそのまま病室に行ったりできる出入りが以外と自由な病院で…なので面会拒否はできないのでご主人にあらかじめ言って下さいと言われました😢主人にも伝えましたが理解してもらえず、私に気を使うよりも
    孫に会いたいやろ
    とか、
    そんなできんやろっ
    と、周りに気を使う始末です。

• 1月17日
  • くぅ

くぅ

赤ちゃんいる病院でそのセキュリティの緩さはいかがなものかとおもいますが💦
    孫に会うのは勝手でもこっちはお前の母親の顔なんて見たくねぇよ💢
    ってぶちギレてしまいそうです!
    それに義姉なんて正直他人なのに病院来る必要ありますか?
    仲良くて呼びたいならいいと思いますが
    産後でズタボロな時に人に気遣いたくないですよね😱💦
    痛い思いしたり頑張るのはロザリーさんなのでせめて当日くらいワガママ聞いて💢ってゴリ押ししてもいいと思いますよ!

• 1月17日
  • ロザリー

ロザリー

ありがとうございます。
    セキュリティ緩いですよね😭
    切迫で3ヶ月入院しててそのまま手術なのでゆっくりしたいと言ったんですが…❌
    入院中もお見舞いや心配の連絡一つもなくて、子供の面倒をみてる主人を褒めあげるのみ。私は病院で暇して寝てるだけと思ってるみたいで😥ほんとに会いたくない。会わせたくないです。

• 1月17日
  • くぅ

くぅ

そんな大変な経験されてるのによく耐えてますね😭💦
    こっちだって上の子といっぱい一緒にいたいし
    横になってるしか出来ない歯がゆさがありながらも子ども守るためで
    逆に規制ばっかりで辛いのになんだと思ってるんだか💢
    なんかもって来ても食べれないのでお持ち帰りください!
    で全部断ってもいいと思いますよ💦
    不快感をわかりやすく現さないとわからないタイプの人もいるので💧

• 1月17日
ままりん

なにかされたんですか?
私は義父に会いたくないです。
でも、家にまで押しかけられたくないので、二日目以降病院で面会(体調悪いと言って短時間)すまして終わりにしようと思ってます。

• ロザリー

ロザリー

ありがとうございます。
    もう常識こえすぎてて…嫌なこといっぱいあって嫌いなんです。
    1人目出産の時に私より先に子供を見に行って、可愛かっただのなんだの言われたりしたのは一生根に持つと思います。
    家にもあげたくないし、病院にもきてほしくないし、一生会いたくないです。
    でもこんなんで済まされないですよね…。

• 1月17日
  • ままりん

ままりん

病院によっては出血がひどいから面会謝絶とか出来るみたいですよ。あとは、黄疸でてて今は見せられません。とか。
    産んだ親より先に見るとかなんなんですかね?
    腹立たしいです。

私の義父は病気してるので、産前に死んでほしいと思ってます。妊婦だから葬式にも行かなくて済むし。。って最低なこと言ってるかもですが、さんざん酷いことされたのでそう思われて自業自得だと思ってます。

ちなみに出産予定日伝えちゃったんですか?私は産み終えて落ち着いたらどちらの両親にも伝える予定です。

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

入院中や、産後1ヶ月半くらいは面会や訪問をお断りは、全く問題ないと思いますよ!
孫に会いたいといっても、お母さんの体調はまだしっかりもどりませんし、
お母さん優先だと思います。

• ロザリー

ロザリー

ありがとうございます。
    実は切迫で3ヶ月近く入院しててそのまま手術になるので、気持ち的にもゆっくりしたいし、入院中はなんのお見舞いも大丈夫?の連絡も何一つなかったのに、産まれたら会いに来るっていうのがムカついて。
    気を使って連絡を控えてたのではなく、何にも思ってないんです。そんな人なので嫌だと思ってるんですが、ゆっくりしたいからは主人には理解してもらえませんでした。

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😣
    大変でしたね😣
    旦那さんがまだちょっと理解が無い感じですねー😭
    お嫁さんのことよりも孫感がたっぷりで、余計モヤモヤイライラしますね💦
    うちもそうでしたが。。

切迫早産で大変ですし、産後も精神的、身体的に大変ですから
    旦那さんがそこをわかってくれるといいのですが😨

とくに今や産後はピリピリしているので、一生会いたくない!という気持ちが特に強くなっても 無理もないですよね💫

世の中にはたーくさんロザリーさんと同じ気持ちの人がいますので、応援しています!

• 1月17日
あおのん

義家族になんて
自分がズタボロのときになんて会いたくないですょねぇ(>_<)

結局、ママの身体や、気持ちなんてどーでもよくて

自分達が孫みたいだけな感じが
ホント、イラつきます💢

お前達の子じゃなーいから
勝手に来るなって私も
思いましたょ😭

ちごみん

産後の修羅場な時に義実家は来て欲しくないですよね!
私も色々あって義母が苦手だったので来て欲しくありませんでした。

しかも旦那の兄の奥さんが出産した時は、出産した日に病院まで押しかけたって聞いて、もう来て欲しくないマックスでした。

私が1人目産んだ産院も面会は受付スルーできるような所でした。
里帰り出産だったけど、義母来る気マンマンだったらしいので

・産後から最低1ヶ月〜2ヶ月は大変で体調も戻ってない
・ただでさえ初めての育児だから精神的にも参ってるだろうし、そんな時にお構いできそうにはない
っていう点を旦那氏から義母に連絡してもらいました。

旦那さんに理解してもらえないなら、産後2ヶ月くらいまでは寝る間もなくて精神的にも体力的にも大変な時期だからって訴えてみてはどうでしょうか?