※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
子育て・グッズ

肌がガサガサで乾燥しているので、保湿クリームを塗っても一時的。小児科の薬も効果なし。皮膚科へ行くべきでしょうか?

娘の顔以外の肌が、ガサガサでゴワゴワしているのですが、同じような感じになった方いらっしゃいますか😭💦💦
保湿クリームを塗ると少しよくなるのですが、また乾燥を繰り返します😔小児科でもらった薬を塗ってもだめで💦やっぱり皮膚科に行くしかないですかね😭??

コメント

aco

ステロイドを処方してもらったら数日ですべすべになりました!
皮膚科が、いいともおいます

• めろんぱん

めろんぱん

回答ありがとうございます!
    やっぱり皮膚科行ったほうがいいですよね😭💦ステロイド処方してもらってきます💦

• 1月17日
のん

うちも乾燥で、皮膚科で保湿剤(ヒルドイド)処方して貰って塗ってますが、それでも相変わらず酷いです(´・ω・`)
で、結局小児科にかかった際に相談したら小児科で痒み止めとワセリンを混ぜた保湿剤処方されました!それでなんとかマシになった感じです。
主さんところは小児科で貰った薬とのことなので、1度皮膚科で相談されるといいと思いますよ‼︎
うちは乾燥で痒かったようで身体中にかさぶたができるほどの引っ掻き傷でした(´・ω・`)

• めろんぱん

めろんぱん

前回乳児湿疹で皮膚科に行った時に非ステロイド剤を処方されて、あまり効かなかったので躊躇してました💦ヒルドイドっていうのもあまり効きそうにないんですね💦

かさぶたができるほどは可哀想ですね😣💦
    とりあえず皮膚科で相談してみます!

• 1月17日
ぼくママ

参考にならないかもですが、うちの子は顔が乾燥で赤くなってしまったので(お風呂上がりにクリームは毎日塗ってます)、クリーム後にワセリンを塗るようにしたら、治りましたよ。

• めろんぱん

めろんぱん

薬ではなくワセリンで治ったんですか😲!
    やっぱり保湿は大事ですよね😣

• 1月17日
らべ

うちもほっぺに粉吹いてて、引っ掻いてます😩昨日病院に行ったら、オイルやクリームはベッタリかな?と思うくらい塗ってね、わりと薄く塗ってて、効果ないって思う人もいるから~。って言われて、ベトベトぎみに塗ったらツルっとしてきました🎵
処方されたのはヒルドイトで、ベビーオイル塗ってその上から処方薬つけてます‼️

• めろんぱん

めろんぱん

クリームはうちも顔や身体はベタベタくらいに塗ってるんですけどね😣💦
    ヒルドイトでも効果あるんですか😲
    やっぱり病院行ってみないとわからないですね💦

• 1月17日
みー

うちの娘も前はひどかったのですが、桃の花のローションの後にベビーオイル塗ったらトラブルなしです🙋

これをお風呂あがりと朝起きたら、あとは出かけた後に塗ってます(^^)!
赤ちゃんは皮膚が薄いのでこまめにケアしてあげるといいですよ!
皮膚科出もらった薬とかがあればそれを1番はじめに塗るといいですよ✨

• めろんぱん

めろんぱん

病院行かずに桃の花のローションとベビーオイルで治ったんですか😲✨

娘も朝とお昼と出かける前とお風呂上がりに保湿剤塗ったりしてるのですが、なかなか良くならなくて……💦
    皮膚科に行って薬もらってみます💦

• 1月17日
sooooooo

友達の子がガサガサが酷くて皮膚科に行ったらアトピーって事がわかって、週1で病院に通ったらよくなったって言ってました😊🌸

• めろんぱん

めろんぱん

やっぱりアトピーの可能性もありますよね😣💦
    それでも良くなるのなら早く病院行ったほうがいいですね💦

• 1月17日