※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
子育て・グッズ

お子さんがおかゆを嫌がる場合、他の食材を混ぜても改善しないことがあります。時間をかけて慣らすか、ミルクを混ぜる方法があります。

おかゆ嫌い?
離乳食始めた頃は何でもよく食べましたが、2回食にした頃からおかゆで泣くようになりました。
他の野菜は食べます。
毎回毎回、ギャーと泣いて少し落ち着かせると食べたりします。
が、私もイライラ、疲れます…
魚や、野菜を混ぜてあげたりしましたがあまり変わりません。
熱さも確認しています。
おかゆ嫌いになる子はよくいるみたいですし、
そのうち食べるようになるだろうと思うようにしていますが…
おかゆ嫌いになったお子さん、その後どうでしたか?
ミルクを混ぜてあげるとか?、方法などありましたら教えてください。

コメント

soramama

お粥ではなくてお粥より少し固めに作ってもダメですかぁ?本人がモグモグできれば大丈夫だと思います。

• さつき

さつき

固めにしてみるなんて考えてもみませんでした!
    やってみます♪

• 1月17日
  • soramama

soramama

大人より少し柔らかめで大丈夫だと思います。(^ー^)

• 1月17日
AKIRAママ

うちの下の子もお粥嫌いで、7ヶ月ごろは普通のご飯より少し柔らかいくらいのを食べてました😊
お兄ちゃんと一緒のご飯が良いらしくて、ほとんど離乳食を食べずに、普通食になりました😂

• さつき

さつき

そうなんですね!
    離乳食食べずに普通食!!別で作らなくていいとなると手間かからなくていいですね。
    柔らかめのご飯で試してみます♪

• 1月17日
みー

歯が生えてきてからはお粥より軟飯ぐらいに炊いたご飯の方が好んで食べてました。
今でも、お熱とか出たらついお粥作ってしまいますが、全く食べてくれません。大人用に炊いたご飯ばっかりです😅

• さつき

さつき

まだ歯は生えてませんが、今より少し固めでやってみようと思います!
    ありがとうございます

• 1月17日