※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶた
ココロ・悩み

頭皮の乾燥に効く保湿方法を教えてください。フケに悩んでいて、頭皮が白いウロコ状になっている原因を知りました。同じ悩みを持つ方、アドバイスをお願いします。

頭皮の乾燥に効く保湿とか教えていただきたら嬉しいです🤦‍♀️
フケに悩まされててずっと 頭皮を見たらウロコみたいに 白いが繋がってましてこれが原因何だなとせぐにわかったのですが 同じ方いたらアドレス下さい🙇

〇洗い方は意識してる
〇よく洗い流してる
〇ドライヤーは絶対
〇シャンプーキュレル

コメント

結論から申し上げて…
「洗い過ぎ」だと思います😣💦

市販のシャンプーは
洗浄力が強いので、毎日使って
よく洗ってしまうと
頭皮が乾燥してしまいます💦

シャンプーを低刺激なものにして
頭皮が痒い時は薬を塗って
頭皮の油分を増やしていくしか
ないと思います😣💦
遠回りですが、根本から改善しないと
同じ事が繰り返されるかと思います😰

あとコンディショナーや
トリートメントは
頭皮につけてはいけません🙅🏻‍♀️

でんきゅう。

私も一時酷くて悩みました。
私は写真のを使うようになって、よくなりました。
あと原因として、食事で脂肪を取らなすぎていたり、運動不足で代謝が落ちていたこと、何よりストレスだったかなぁと思っています。

参考になりましたら嬉しいです。

ママリ

乾燥肌で頭皮も荒れやすいんですが、美容室で悩んでると相談したところ、保湿美容液を勧められて使用してから乾燥しにくくなりました😊
私の美容室には何種類かありましたがどれ使っても割と保湿出来ました!