※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
妊娠・出産

予定日に40週になりましたが、まだ子宮口は1センチしか開いておらず、赤ちゃんも下がってきていない状況です。先生からは1週間以内に生まれる可能性は低いと言われ、不安を感じています。スクワットをするように言われている他、何かできることはありますか?促進剤や帝王切開の話もあり、同じ状況の方はどのような対応をされていますか?



今日がついに予定日、40wになりました👀💧

昨日の健診で、
子宮口1センチしか開いておらず
また、赤ちゃんも下がって来ていないそうで
「1週間以内に生まれることはまず9割方ないと思うよ〜」と
先生から言われてしまいました😔💧
やはりまだまだなのでしょうか?(><)

いつもスーパーまで、
往復1時間半弱坂道を歩いたり
家事、掃除をしたりはしています👟
先生からもスクワットをしてねと言われたので
1週間後の健診までとにかく頑張ろうと思うのですが、
他にも何かできることとかありますかね?😢

42週までに産まれないと
促進剤を使い、促進剤が効かなかったときは
帝王切開、と言われているので
今更焦ってしまいすごく不安です💧
同じような方や予定日近い方は
何かされている事ってありますか?💦


コメント

クマダ

私も出産前日の検診で子宮口1センチ、下がってない状態でしたがその日の晩に陣痛来て次の日の朝に産まれましたよ😄

  • はっち

    はっち


    全く同じような感じです😭💦
    何かされた事ってありますか?( ; ; )
    特に何かしたわけではなく、
    その日の晩に陣痛きた感じですか?😳💕

    • 1月17日
  • クマダ

    クマダ

    特に何もしなかったです✋💦
    今思えば前駆陣痛みたいなのはお昼ごはん食べてる辺りからあったのですが、その日は検診終わってから西松屋でベビー用品買い足したあとは実家でいつも通り引きこもっていただけです(笑)
    夕方6時ごろから「あれ?お腹痛くない?」と本格的に感じ始めて夜9時くらいに病院に行きました😙

    • 1月17日
  • はっち

    はっち


    そうなんですね!😭💦
    やっぱり赤ちゃんのタイミングも
    あるんですねきっと😔💕
    前駆陣痛っぽいのは
    よくあるのですがなかなか
    陣痛に繋がらずな感じです…💧

    • 1月17日
  • クマダ

    クマダ

    予定日近くなると私も焦ってしまいましたが予定日過ぎると焦りは一層増しますよね、きっと😣

    赤ちゃんもう出てきていいよ〜!
    出ておいでー!!!!

    • 1月17日
  • はっち

    はっち


    予定日過ぎるのもよくあるよ、とは
    聞きますがこんなに
    焦るものなのかとなんだか
    びっくりです…😔💦笑

    ありがとうございます😳💕💕
    お腹に向かってたくさん
    話しかけないとですね😢❤️

    • 1月17日
せじゅママ

私も39wの検診で子宮口が「まだ全然開いてないからまだまだ産まれないね」と言われていましたが次の検診日を待たずに破水し、予定日より1週間ほど早く産まれましたよ😄

  • せじゅママ

    せじゅママ

    訂正です。38wの検診でした💦

    • 1月17日
  • はっち

    はっち


    子宮口が開いてない、と言われてから
    すぐ生まれることって
    よくあるんですかね?😭💦💕
    特別にスクワット等何かされた、とかってありますか?(><)💧

    • 1月17日
  • せじゅママ

    せじゅママ

    子宮口開いてないから運動したり、お散歩してと言われてましたが、
    『寒いし、坂道ばっかりだしお腹重たいしなぁ~』と自分に言い訳つけて全く運動しませんでしたが破水して触診され、陣痛がきてから徐々に子宮口が開きましたよ😂
    私の場合7センチから進まず、でも、赤ちゃんが下りてきていて頭が見えていたので先生に子宮口を手で開かれました💦

    • 1月17日
  • はっち

    はっち


    今まさにそんな感じです😂💦
    寒いし坂道ばっかだし
    足腰だるいし…みたいに
    思っちゃいます🤣💧
    子宮口手で開かれたんですか?!
    すごい痛そう…😭💧
    陣痛来てから子宮口開くっていうことも
    あるんですね☺️❤️

    • 1月17日
  • せじゅママ

    せじゅママ

    そうみたいです😊
    私の場合夜中に破水して内診して子宮口が1センチで、朝の診察でも1センチで先生に
    『これなら明日の昼までは産まれないね💦』って言われてたから
    親や旦那に『明日だって~😆退屈だからおやつ買ってきてー』ってのんきに言ってたら…笑
    まさかのその日の14時頃から結構強めの陣痛が始まってそれでも3センチとかで、19時過ぎに陣痛も間隔短くなってきてようやく6センチとかでした😂
    親も旦那も明日じゃないの~👀‼️
    みたいな笑
    でも、誰よりもそれは私が思いましたよ🤣

    • 1月17日
(*^ω^*)

私も全然予兆がなくて不安です💦
あと2日なのに(^^;;
とりあえずウォーキング、スクワット

ジンクスの
オロナミンC飲んだり
焼肉食べたりしてますw

  • はっち

    はっち


    同じです😂💦
    ウォーキング、スクワット、
    オロナミンC、色々してますが
    未だに陣痛来ずです😅💧

    ママのお腹が居心地いいんですかね😳❤️笑

    • 1月17日
A☺︎

私も予定日まであと5日ですが
なんの兆候もありません(*≧pq≦)
そして今日が健診の日...
内診グリグリされる日です...ww

毎日しっかり運動頑張ってて尊敬です👏
私も軽い散歩に加え、階段の昇り降り、スクワット、柔軟体操などしています。
でも結局は赤ちゃんのタイミングなんですよね👶💓お腹が居心地いいんですよ♡←って言い聞かせてます😂

  • はっち

    はっち


    予定日近いですね😳❤️
    内診グリグリ痛いんですよね🤣💦

    妊娠期間中に
    体重が増えたこともあって
    病院から運動してねって言われてたので
    もう自業自得です😭💦
    やっぱりどこのサイトとか見ても
    結局は赤ちゃんのタイミング!って
    書いてあるの見て
    ママ的にはいつでもいいんだけど?!って
    お腹向かって話しかけちゃいます😂💕笑
    お腹居心地いいんですかね❤️💕

    • 1月17日
🦉

わたしも予定日前日の検診で
全然産まれる気配ないね〜と言われ、
焦ってウォーキングしたりスクワットしたりしたけど結局予定日11日超過しました😭

私の友達は出産まで特に何も運動せず週一でペットの散歩程度で、
予定日より2日早く産まれてました!
なのでやっぱり赤ちゃんのタイミングなのかなって、、、👶💦

予定日過ぎると不安で不安で仕方なくなりますよね😥
わたしもそうで毎日不安でその事がほんとにストレスに感じてました😫
けど大丈夫ですよ!
絶対にちゃんと産まれてきます👶💕
あとちょっとで会えるのでもうちょっとお腹の中で休ませてあげましょ!
出産頑張ってください🤰

  • はっち

    はっち


    運動頑張ったんですね!尊敬です😭❤️
    やはり結局は赤ちゃんのタイミング
    なんですかね?🤣💦💕

    何もしてなくても早く生まれる方もいて、
    そこでも焦り感じちゃってて…😔💧
    全く同じです😢
    生まれない事で焦って
    わたしが悪いのか〜!とすごく
    ストレスにもなってて…( ; ; )

    ありがとうございます😭❤️
    お腹の中の居心地がよくて
    まだいたいんだろうなあ〜、と
    ポジティブに考えて
    赤ちゃんのタイミングを待ちたいと思います☺️💕

    • 1月17日
えな

私も今日が予定日です‼︎😊

‥が、まだまだなんの前兆もなく。
いつも通りの朝ですね😂💦

先週の検診では、予定日頃かなぁ〜?と言われ、さらに毎日2時間くらい散歩する様に言われてたんですけど‥3日くらい前から風邪引いてしまって、家でチョロチョロするくらいでほとんどサボってます💦身体も少ししんどくて😭

焼肉、スクワット、軽いストレッチ、お風呂につかる‥位ですかね😂😂

ここまでくると焦る気持ちしかないですが、とりあえず赤ちゃんがストレスためないようにリラックスする事にも心がけて過ごしてます‼︎w

  • はっち

    はっち


    予定日同じですね!☺️❤️

    同じです!
    朝から何もなく胎動も
    ばっちり〜って感じです🤣💧

    風邪引いてるときは
    無理しない方がいいですよ!💦
    インフルも流行ってるみたいなので
    無理してお散歩行くよりお家で
    ゆっくりしてた方がいいと思います😳❤️

    ストレッチもしてるんですね、、
    偉すぎる😢💕

    焦っちゃいますよね😔💦
    きっとまだお腹の居心地がいいから
    今じゃないんだろうなあ、と
    ポジティブに考えて
    ストレス溜めないように頑張りましょう😳❤️
    きっとゆっくりできるのも今のうち
    ですもんね😂💕
    お互い頑張りましょう☺️❤️

    • 1月17日