※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊活

16日に排卵チェックで15ミリの卵が健康で、1週間以内に排卵する見込み。18、19日頃がタイミングよく、排卵検査薬は6本あるが初めて使用。基礎体温も考慮。

夜遅くに質問失礼します‼︎

16日に排卵チェックに行ってきて
「卵が15ミリ育ってるね‼︎健康そうな卵だし右から排卵されてるから1週間以内には排卵されると思うよ‼︎明日、明後日で排卵はないと思うけど性生活送ってみてください。次は生理こなかったら受診して、もし生理になったらいつでもチェックしますから」
と言われました。

不妊治療に力を入れてる所ではなく1人目出産した病院で診てもらいました。

1人目の時は違う病院でタイミングでしたが明確に○日頃に排卵されると思うから翌日きてください。って言われました。排卵されてるかの確認もしてくれてました。
本来なら1人目をタイミング法で見てくれた病院に受診するのが1番ですが妊娠中不信感がでてきて転院しました。

ここで質問なのですが、
1、卵胞は1日2ミリ育つとの事なのでタイミングを取るなら18.19日頃がいいですか???
2、排卵検査薬があるのですが(今回初めて使用)いつ頃から使用したらいいですか???6本あります。

基礎体温も2段階に分かれてるので基礎体温を見ながらタイミングも考えています。

よろしくお願いします‼︎

コメント

こっこ

だいたい22ミリくらいで排卵されるはずだから、排卵日は18.19.20あたりですが受精のことを考えると排卵日にタイミングではなく2日前くらいにタイミングとって、排卵を精子が待ち構えてる状態にしてあげた方がいいです。

ですので、仮に19日だとしたら17日にはタイミング取りたいですね!けど前後することも考えて一日置きでタイミング取れたら一番いいかもしれません!あと、排卵後も仲良しした方が着床率が上がるそうなので頑張ってみてください!

検査薬はわたしなら17.18くらいから連日使うかなー?

• ちぃ

ちぃ

詳しくありがとうございます😊‼︎
    上手くタイミング取れたらいいなって思います😄
    排卵検査薬もその頃から使用したいと思います😊

• 1月17日
  • こっこ

こっこ

いえいえ❤️わたしは不妊治療歴かなーり長いので色々知識だけはあるんです😅お役に立てれば幸いです♪

• 1月17日
  • ちぃ

ちぃ

そうだったんですね💦
    不妊治療専門の病院の方に通院されてますか???
    前通院してた所は産婦人科があり別館に不妊外来がある病院でした。
    今回は総合病院なので不妊外来がある所の方がいいのかなぁって思いつつ、でも前通院してた所には行きたくないしって思ってしまって😭

• 1月17日