※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が突然泣き止まなくなり、オナラが出ていないことが気になる。病院に連れて行くべきか悩んでいる。

もうすぐ3ヶ月になる息子ですが、
今日午前中まではとてもご機嫌だったのに、
お昼頃から理由が分からず一日中ほとんど泣くようになりました。
いつもはお昼寝を2〜3時間するのに1時間ですぐ目が覚めてぐずり、
おっぱいやミルクをやっても機嫌が悪く、ミルクも残すしすぐにぐずったりギャン泣きしたりします。
今までは抱っこしたりオムツ変えたりで解決してたんですが、
突然のことすぎてどうしようかと落ちつきません。
思ったのが、やたら今日は唸るんです。ゔーーーーっと力を入れて。
ウンチは毎日もしくは1日置きで出ています。
ただ、オナラが出てない気がします。
息子は毎日オナラをたくさんする子なんですが
今日だけなぜかほとんど聞いていません。
これが原因なんでしょうか?
マッサージをしたり綿棒で刺激したりもしてみましたがだめで
今もギャン泣きしていて旦那とどうしたらいいかと悩んでいて…。
今日はろくにろ寝てないし、今夜も寝れないんじゃないかと思うと可哀想で。
明日病院に連れて行った方がいいんでしょうか。

コメント

2児ママ

お子さん、熱は無いですか?

  • ゆっこ

    ゆっこ

    今日何度か測りましたが
    37度ちょうどです。

    • 1月17日
ちぃchanまま

オナラが出ていないようなら、足を曲げ伸ばしするガス抜きのポーズは試されましたか??

  • ゆっこ

    ゆっこ

    何度かやりました。
    小さいオナラが2回出ましたが…
    その後なかなか出ないみたいです。

    • 1月17日
ri-mama

オムツかぶれやぶつぶつしてるところはないですか??
うちの子もオッパイやオムツ以外で普段泣かないのにいきなり泣いた時があり、脱がせて見てみたらお尻の穴が被れてました(;_;)