※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏音-Kanon-
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が夜泣きが多く、授乳しています。完母でやっているが寝る前だけミルクにするべきか相談。経験者いますか?考え方アドバイスください。

生後6ヶ月の息子がいます。
日中離乳食も2回食になりよく食べてますΨ( 'ч' ☆)
ですが…
夜泣きが5ヶ月過ぎたあたりから多くなり
今では朝までに4、5回(1~2時間おきに)泣き、
その度に授乳しています…(´・ω・`)
そういう経験している方いますか?

又、今は完母でやっているのですが寝る前だけ
ミルクにするなど考えたほうがいいでしょうか?
アドバイスなどありましたら教えてくださいm(*_ _)m

コメント

くまー

夜泣きが始まった6ヶ月の男の子育ててます!夜泣き回数は全く同じです😭 おっぱいあげなきゃ泣きやみません💧
うちは混合で寝る前ミルクをあげて寝かせたり、母乳で寝かせたり日によって違いますがどちらも夜泣き具合は同じです😭

• 奏音-Kanon-

奏音-Kanon-

返信ありがとうございますm(*_ _)m
    同じ境遇の方がいらっしゃって少し安心しました

少しの間様子見ながら頑張ります(*´ω`*)

• 1月17日
みにまむ

7ヶ月の娘が居ます。
うちの子もよく食べてるけど夜は起きておっぱいあげないと寝ません😭
旦那だと少しとんとんするだけで寝る時もあります💦
たぶんおっぱいの匂いがするから欲しくなっちゃうんだと思うのでもし旦那さんの協力が得られるなら試しに旦那さんに対応してもらってもいいかもですよ❤️

うちも完母です💦ミルクは全く飲まなくなっちゃったので諦めました😭もし飲むならあげてもいいと思うし、今の時期起きるのはもしかしたら乾燥だったりとか寒暖差だったりとかがあるかもです💭そのへんは対応してますか??

• 奏音-Kanon-

奏音-Kanon-

返信ありがとうございますm(*_ _)m
    私の息子は寝つきは良く、おっぱい飲んだあと一緒に横にいるとすぐに寝ていきます
    夜泣きがひどい時は旦那が起きてきて息子を見てもらいますが、旦那の隣だと寝てくれないです…(´・ω・`)

乾燥に関しては対策しているのですが、寒暖に関してはあまり気にしたことがなかったので1度試してみます!

• 1月17日
  • みにまむ

みにまむ

旦那さんが見てくれてもダメならきっとおっぱいですね😭お茶など飲ませてからとかでもダメですか??

最近日中との寒暖差もすごいし、暖房つけたり消したりお布団だったりまだまだ体温調節がうまくできないから少し試して見てください🙇‍♀️
    うちの子は寒いだろうと思って布団かけて寝かせたら暖房つけてないのに汗かいてたり、逆に暑いのかな?と思って少し薄めの布団にしたら鼻水たらしてたりしてます(笑)
    難しいですが気にしすぎない程度に気にして頑張ってみましょ❤️
    私も頑張ってみます(笑)

• 1月17日
3boysMam👦🏻

離乳食はまだ1回食ですが、
4ヶ月頃から夜泣きが多くなり、
私も授乳を4.5回しています😭😭💦
同じく完母なんですが日中は授乳空きます😳💗
一昨日から夜寝る前だけミルクをあげて寝かせましたが結局完母の時と同じ時間帯に起きては泣き、おっぱいあげてる状況です😂😂

みーみーみー

うちもキッチリ2時間おきに起きます😭夜泣きなんですかね?わかりません😞寝る前にミルクあげたんですけど結局おっぱいもあげないと寝れなかったのであげました💦(量が少なかったのかも
3回食になったら夜間断乳も考えてます…

ママ

夜間断乳したら夜泣きなくなると聞いたことあります!✨
6~8ヶ月が夜間断乳適齢期みたいなので試してみてはいかがですか?( ´∀`)

ママ

6~8ヶ月が夜間断乳適齢期みたいなので試してみてはいかがですか?( ´∀`)

ママ