※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
サプリ・健康

妊娠中に15キロも太りました。自業自得ですが、周囲の人たちが私をいつ…

妊娠中に15キロも太りました。

自業自得ですが、周囲の人たちが
私をいつもデブだの、~だから痩せないんだよ、とか毎日のように言います。
具体的には旦那以外の家族です。
家族の友達も私にあっては必ず
「一回り大きくなったね~」と
余計なことを言います。。。
英語でいうbody shamingです、本当に。
そして正直もううんざりです。

自分の体型にもうんざりしてますが
デブデブ言うのいい加減にしてくれ、って思います。子供を母乳だけで育てたいし、この前ダイエットしようと思って食事制限をしましたら、明らかに母乳の出が悪くなったのでやめたのです。

産後だから太るのは当たり前って思ってましたが、出産してる友達は確かにそれほど太っておらず。。。

余計落ち込みます。

出産してから3ヶ月も立ったので
セミ本格的な運動をしようと思いますが。。。

みなさんはどういったダイエット方法をなさいましたか?また、私と同じように屈辱的な経験をされた方はどのように気持ちをコントロールしましたか?

ただでさえ子育てでいっぱいいっぱいなのに、みんなからのプレッシャーがすごくて辛いです。というかデブって言われた方が辛いです。。。

コメント

Hina🎀mama🐰

私も言われますよ笑
凄い丸くなった~とか
デブだな~痩せないの?とか。ショックですよね😭

  • ありさ

    ありさ

    コメントありがとうございます。
    私も丸くなったと言われます。顔が。アンパンマンって。。。お母さんと一緒に洋服買いに行くときで気に入ったトップスを手にすると、それ入らないでしょ?って。。。

    入るから買おうとしてるのに。。

    • 1月16日
な

お気持ちとてもわかります!
私も同じく15kg増え、完母にて産後1ヶ月で-7kg痩せたのですがそこから中々落ちず、旦那の知り合いに「2人目妊娠したの?笑」と言われたのがとてもショックでした😂😂

母乳をあげているとどうしても食欲は止まらなかったので、おかずを魚メインにしたり、子供が寝てる少しの間に買ったダイエット器具でひたすら運動したり。

結果一番痩せたのは仕事復帰してからの1年間ですね😂とにかく家事育児仕事とドタバタだったので自然と💦💦今は妊娠前と同じ体重です☺️

  • ありさ

    ありさ

    コメントありがとうございます。
    全く一緒です。七キロ痩せても周囲は全然気づきもせず、また妊娠したのと皮肉な発言をバンバン言います。。子供と二人きりになれる場所に行きたくなるほどにうざったいです(泣)

    仕事の復帰で痩せ始めたのですね。
    4月から仕事を始めようと思っているのでポコにゃさんみたいに頑張りたいと思います(`・∀・´)

    • 1月16日
deleted user

私妊娠して19キロ太りました!笑
顔パンパンとかめちゃ言われました〜笑
まだ7キロも戻ってないです😂🙌
言われるとイライラするけど
もう開き直りましょー笑
だしまだそんなに出かけないし
家にいるから最近は言われる事もないですけど
ぼちぼち動くようになる頃には
暖かくなってきますし
痩せるのはそのくらいかなあとか
変に前向きに居ます。笑
仕方ないですよ!!!
言う人たちは放っておいて
自分のペースで痩せましょ😁

友達は一年かけて戻ったとかいう子多いです!
母乳なら戻るよとも言われてるので
信じて私も頑張ります。笑

黄色いゾウ

分かります!私も14キロ太りました!
うるさいんだよ!って感じですよね😑デブなのも自分が1番分かっとるけいちいち言ってくんなやってなりますよね😑
私は旦那からも毎日言われてますよ💦
でも私は卒乳したらダイエットするからってみんなに言ってます🤗母乳が出なくなるのは怖いし😫💦正直、完ミの人の方がダイエットもできるし細くて綺麗だとは思います😢でもせっかく母乳で育てれるくらい出てるんだし、自分の美を追求して出なくなるよりは可愛い我が子に飲んで欲しい💓💓そう自分に言い聞かせてまだデブのままです🐷

あー

私も妊娠して18キロ太りました😅

完母なので食べないわけにもいかないし運動はもともと嫌いなのもあってなかなか…

あやか

頑張って子供産んだ人に向かって、デブって言うなんて最低ですね!!!
そんなの気にしなくていいですよ(*^^*)
子育て中に無理なダイエットはできませんしね😭😭

私も妊娠中に16キロ太りましたよ😭
周りに太ったね~と笑われたりとかもして、笑って誤魔化しましたが内心嫌な思いをしたりもしました。
今はそこから8キロぐらいは減りましたが、やはり妊娠前に比べるとぽっちゃり、、

でもかわいい我が子がいてくれたらそれでいいのです😊😊
そんな心無いことを言ってくる人は、残念な人だな、と思っておきましょう😊😊

Umama❁

私も言われました😭😭
旦那にも豚吉というあだ名まで付けられました😭しまいにはトンと呼ばれる始末😂笑
笑って流してましたが、今に見とけよ!って思ってました😤
産後半年以内であれば脂肪も柔らかく落ちやすいみたいなので、半年以内に少しでも頑張ってた方がいいみたいです!
私は半年と知ってたものの、やる気が出ず…笑 半年過ぎてやっとダイエットしました😅産後食事は野菜タンパク質中心にして簡単なエクササイズや筋トレして産前の体重まで戻りました!
しかしまた妊娠したので振り出しです😵

あみぷぅ

わたし上の子妊娠して20kg太って
周りから「だるま」って呼ばれてましたよ😂😂
最初は「子供産んだんだから仕方ねーだろ」って思ってましたけど
この体型もこの子がお腹にいた証拠なんだなってめっちゃプラスに考えてます😂😂
10kgしか落ちないまま3年経ちました😂😂

みかん

ほっとけ〜て感じですよね!子ども産んだんだから当然です。おっぱいあげるために蓄えてるんだよ!と心の中で言ってます。
私もなかなか痩せませんが、2人目欲しいなと思っているのでそれまでには痩せとかないと次の妊娠がしんどいかなと。周囲の人のためじゃなく、自分と次の子のために頑張りたいと思っています!
今は運動はほぼしていませんが、おやつ代わりに甘酒を飲んだり(ノンアルコールのもの)、娘を抱っこしてスクワットをしたりしています。

うさまる

私は18キロ増えてしまいました😭😭
1年かけて15キロ落としました!
難しいことはなにもせず、腹8分目と完食をあまりしない、毎日3分程の簡単なストレッチだけでかなり落ちました!
1年もかかってるのでかなりゆるーいダイエットでしたが😅
まだあと3キロ落とさないといけないですが、最近やる気がなく現状維持だったので、またやる気をいれて頑張りたいと思います😊
私も色んな人にデブ扱いされてましたが、最近では痩せたね!など言われるようになりとても嬉しいです!
お互い無理はせず頑張りましょう😊😊

あおちゃん

わかります😅私は妊娠して18キロ太りました💦
完母で12キロ痩せてリバウンドしました(笑)

臨月と変わってないとか言われましたよ💦

シマトラ

子供が歩き回るようになったら痩せてきますよ~私は12キロ増えて6キロしか減らなくて産後6ヵ月は痩せていくって聞いたのになんで痩せないんだ?と言われました(笑)
ですが、いま上の子か毎日公園に行きたがりしかも遊具では遊ばずひたすら土手登り降りしたがるので痩せてきました~。
ありささんも子供ちゃんが歩くようになったら少しずつ痩せてきますよ~☺

キイロイトリ

産後すぐは落ちなくて、丸々で子どもと写真撮るのも嫌でした💦
最近やっと妊娠前より減りました😃
子どもがグズって抱っこの時はスクワットや軽く高い高いしてます🙂
泣いたらダイエットに協力してくれるんだねーって気持ちでやってました(笑)
首が座ってからは抱っこ紐が活躍してます☺️
車がなく、抱っこ紐での移動がメインなのですが、外出したときは体重減ります😃
おんぶで家事もいい感じに疲れますよ🎵

うさちゃん

わたしも2人目妊娠で18キロ太りました~( ´•̥_•̥` )
今まで着てた服もパツパツで悲しいです…😓
ですがまだ産後3ヶ月ですし、体重が減るのはこれからだと思いますよ😌
10ヶ月かけて増えた体重が数ヶ月で戻るわけないでしょ!って言ってます(笑)
子供だってまだ小さいのに家事育児に運動って…そんな余裕ないです😓

1人目は13キロ増えましたが完母で特に運動というほどのことはしませんでしたが1年以内に戻りましたよ😊
今回もゆる〜く頑張ります( *˙0˙*)