※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろー
妊活

基礎体温を測るのは、朝起きる前に目が覚めることがあっても意味がありますか?同じような状況の方がいたら、どのようにしているか教えてください。

基礎体温を測り始めようかなと考えているのですが、
朝起きるまでに何度か目が覚めます💦
息子の布団や寝相が気になったり、夜中起きるのが癖になっていたり…
こんな状況でも、基礎体温を測って意味はあると思いますか?
同じような状況の方等いますか?
どうされているのか、工夫などありましたら教えてください😌

コメント

ぷに

私もそんな感じで計ってます。
難しいですよね~
3,4時に目覚めるときは計りませんが6時くらいなら計ります。
本当は7時に測りたいのですが。。
途中で目覚めても4時間後に計るなら大丈夫と言われたことあります!

  • しまじろー

    しまじろー

    朝までぐっすりなんて無いから難しいですよね💦
    決まった時間に測れないし…
    私も目が覚めた時間で対応していこうかな😣
    息子を授かる時も基礎体温測ってたんですけど、久しぶりで色々忘れてます💦
    ありがとうございます❤️

    • 1月16日
はぁちゃん(*⁰▿⁰*)

私も娘と共に寝てしまったり夜度々気になって目が覚めます。目が覚めても起きるまで4時間以上ある時は起きた時に測りますが、4時間開かない日は計らないで次の日必ず図る様心掛けるようしています(*゚▽゚*)

  • しまじろー

    しまじろー

    絶対毎日測らないと!って思わなくて、測れる時に測るってスタンスでいた方が良さそうですよね😌
    何となく習慣になるといいなー😣✨

    • 1月16日
さくら

私はなんとなーくではかってます😊
それでも『あっ!生理くるな』とか『あっ!妊娠したかも』とかは分かる時があります!

  • しまじろー

    しまじろー

    何となくと思ってた方が良いですよね✨
    そんな今日、早速測り損ねました🤣💦

    • 1月17日