※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんネコ
妊娠・出産

初マタの方がトイレで血を見つけ、不安になっています。明日の病院予約があるが、今緊急で他の病院に行くべきか悩んでいます。腹痛はないです。

7週6日、初マタです。

今日の夜トイレに行ったらティッシュにピンクの血が付いてて、
血が出た時は温めたらいけないとは知らずに
そのままシャワーのみですがお風呂に入ってしまいました😭

そして先ほど、トイレに行ったらティッシュに鮮血の血と黄緑のオリモノ がつきました。
血は、ティッシュに小指の爪くらいの大きさでつきました。
オリモノ はすごくネバネバしてます。

血が出たのは初めてです。
初期はよくあることとはききますが、それって茶オリとかのことですかね?
赤ちゃん大丈夫かすごく不安。

明日、病院予約しましたが、今から緊急で違う病院行った方がいいのか悩んでます。

腹痛は特にありません。

コメント

deleted user

初期は普通の出血も茶オリも良くあることですが良いことではないので
心配ならとりあえず病院に電話して見たらどうでしょうか?( ; ; )

  • みかんネコ

    みかんネコ

    早速緊急の連絡先に電話して、症状説明したら緊急で病院行くほどではないとのことで少し安心しました!
    実際に見てみないと分からないとも言われたので、明日みてもらってきます!

    • 1月16日
みかんネコ

追記
一昨日の日曜から発熱
処方されたピーエイ配合錠を月曜日の昼夜と2回飲みました。
いまは熱下がってるので、薬飲んでません。

deleted user

多分今行っても明日行っても変わりはないので今は横になって安静にしておいて明日行くのが良いと思います。

  • みかんネコ

    みかんネコ

    はい、安静にして明日行ってきます。
    ありがとうございます!

    • 1月16日
ひーこ1011

切迫経験者です。

シャワーのみなら大丈夫です!
大量出血してる時はシャワーも避けた方が良いけど、気持ち悪いだろうから、さっと浴びるくらいなら大丈夫。浴槽浸かるのはNGだと助産師さんが言ってました!

薬は気休めでしかないので、寝てるのがいちばんの薬だと大量出血で入院した時に助産師さんに言われました。

・生理二日目程度の鮮血
・冷や汗が出るほどの腹痛
・赤い血の塊が出たら
これらは私が聞いていた受診目安です。
もしこのような症状が出たら、明日まで待たずに受診してください!

  • みかんネコ

    みかんネコ

    ご丁寧にありがとうございます!
    シャワーなら大丈夫と言われて安心しました。

    上記の3つの症状はどれも出てないです。

    先ほどトイレに行ったら何もティッシュに付きませんでした。
    でも下腹部の張りがあるので、このまま安静にして寝て、明日病院行ってきます!
    幸いなことに、緊急連絡した時に出たのが担当の先生だったので、明日は説明とかスムーズに行きそうです。

    • 1月16日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    良かったです✨
    とにかく安静に横になってるのがいちばんなので、明日病院で診てもらうまでは、トイレ以外は何もせずに横になって過ごしてくださいね(◍•ᴗ•◍)

    赤ちゃんが無事に育っていますように…✨

    • 1月16日
  • みかんネコ

    みかんネコ

    今日病院に行き、無事に育ってること確認できました!
    16ミリになってました♡良かった♡
    温かいコメントありがとうございました😊

    • 1月17日