※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

生後21日の女の子が1日7回、1回10分程度しか飲まないので心配です。母乳が不味いのか、飲める量が増えたのか不明です。

生後21日の女の子を育てています。
授乳について質問です。
退院してから1週間は頻繁に授乳していましたが、少し落ち着き、
1日7回で、1回10分程度しか飲みません。新生児にしては飲まなさすぎなのではと不安です。

入院中からよく母乳でるので完母でいけると言われていました。一週間検診でもよく飲めていたので問題ないと言われていましたが、最近飲む時間が短くなってきて、もういらない!サインを10分程度で出されます..

これは飲める量が増えたのか、母乳が不味いのか、心配です。

コメント

豆まめママ

飲んだ後、機嫌が良いのなら、飲む力がついたのだと思いますが。心配ないと言われているし、赤ちゃんが要らないと合図してくるのなら、お腹いっぱいと思います。

• あーちゃん

あーちゃん

飲んだあとは、満腹そうに口をつむって眠そうにしたり、寝たりします😫

他の皆さんの同じような質問の回答をみると授乳時間20分とか7回より多かったりしたので不安になりまして..💦

• 1月16日
チッチ!!

落ち着いてきただけで、母乳の出も良くて飲むのが上手くなってきただけですごく愚図愚図で泣くってわけではないのなら大丈夫ですよ^o^
体重が増えてたら大丈夫です!
体調が悪かっまり、欲しかったら何かしら泣き続けてうったえてくるはずですし^o^

• あーちゃん

あーちゃん

ぐずぐず泣くことはないのですが、乳首を離す瞬間に苦しそうに泣き出すことが時々あります。
    そのあと口をつむってしまいます。
    これが要らないサインなのか?

普通に寝てしまう時もあります。

• 1月16日
  • チッチ!!

チッチ!!

勢いよく入りすぎて、飲み過ぎてつらいのでは?
    その子その子で、飲む量やタイミングもあるので気になさらないでいいと思います!
    それくらいの授乳回数の方が多少育児しやすい部分もありますよ^o^
    とりあえず、1ヶ月健診で体重などの指摘がないかだけ注意しとけばいいかな?と!

• 1月16日