※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃま
子育て・グッズ

抱っこ紐の利用について相談です。使いやすさや活躍度、使用期間について知りたいようです。

やっぱり抱っこ紐があると楽ですか?(・ε・`*)
産まれたら抱っこ紐買おーっておもってたけど
最近抱っこ紐なくてもいいやって感じでしたが
娘ももうすぐ2ヶ月、体重は5.5㌔
あるし、夜中泣いたときでも
抱っこ紐があると楽だよーとか
言われて気になってきました(・ε・`)
付け外しとか簡単ですか?‹‹\(˙▿˙)/››
おでかけとか活躍してますか?‹‹\(˙▿˙)/››
何歳くらいまで使えますか?‹‹\(˙▿˙)/››

コメント

3児まま(^^)

買い物のとき活躍してますよー!機嫌よくカートに乗ってくれないでぐずるときもあるのでそんなときは抱っこ紐ですよ!買い物袋持っときも楽です^^あとはお出かけしてるときにお昼寝の時間になってもおんぶできます!

• ゆーちゃま

ゆーちゃま

そうですよね!車でお出かけの時に着く頃に寝ることが多くてそれで車から下ろしてカートに乗せたら目が覚めてかわいそうだなぁって思ってて。そのまま抱っこ紐で歩けたらまた寝れますもんね(・ε・`)旦那さんに相談してみます♪♪ありがとうございました♡

• 9月12日
mii

おはようございます(*'ェ`*)

うちも最近使い始めましたが、慣れてしまうと抱っこ紐かなり楽ですよ!
特に家では使ってないですが買い物とかのときに最近活躍中です♡
うちはその時によってベビーカーだったり使とい分けています。
私はアップリカの抱っこ紐使っていますが、装着も簡単だし肩や腰も疲れにくいので買ってよかったです(*ノ∀`*)
ちなみにうちの子は5/1産まれで今は4ヶ月、体重が6.7kgです。

• ゆーちゃま

ゆーちゃま

やっぱりあると楽なんですかね‹‹\(˙▿˙)/››お買い物でも両手が開くと楽ですよね(σ・ω・)σベビーカーもあるけど狭いお店とか入りにくいし抱っこのほうが赤ちゃんも落ち着きますよね(・ε・`)
    検討してみます♡ありがとうございました♡

• 9月12日
  • mii

mii

両手が空くってこんなに楽なんだって使った時おもいました(笑)
    確かに場所によってベビーカーとか使いにくいときありますよね。
    抱っこ紐つかって抱っこすると買い物中も寝てる時多いですよ。安心するんだとおもいます♡

いいのが見つかるといいですね♪

• 9月12日
  • ゆーちゃま

ゆーちゃま

ありがとうございます♡
    旦那と買うか相談してみます♪

• 9月12日
coppi♡

友達が抱っこ紐なしで育児してますが
かなり大変そうです(´・_・`)
お出かけの時はやはり両手が塞がりっぱなしなので(ベビーカーが嫌でギャン泣きするそうです)
不便だとか。
一緒にいる私が何かあるたび抱っこ交換してます笑
私はそれでいいのですが
お出かけの際、自分も楽だし相手に面倒かけずにもすむと思いますよ\(ˆoˆ)/

• ゆーちゃま

ゆーちゃま

ありがとうございます♡
    やっぱりあるといいですよね!
    買い物行きたいけど大変だしなーと思って最近出かけるのが億劫に(笑)
    抱っこ紐ほしくなりました♡(笑)
    ありがとうございます♡

• 9月12日
マロロン

うちの抱っこ紐は縦抱きなので、首が座ってから大活躍してます!基本的には外出時に使用中です。
20キロまで使用可能な抱っこ紐ですが、上の子で実際使用したのは9キロ、1歳頃まででした(*^^*)

• ゆーちゃま

ゆーちゃま

やっぱり便利なんですね♪♪
    ほしくなってきたー(笑)

20キロまで抱っこ紐してたら
    すごい前傾姿勢になりそう(笑)
    歩く頃までは使えそうですね♪
    旦那さんに相談してみます(੭˙꒳​˙)੭♡

• 9月12日
たむmama♥

いますよ2ヶ月半になりますが、ほぼ使ってません(๑´ㅁ`๑)
アップリカの横抱きもできるものですが、横抱きだと落としそうで怖いです(๑´ㅁ`๑)
ベビーカーで泣かない子なので抱っこひも持たずに行くことも多いです(๑´ㅁ`๑)

でも首が座れば抱っこひもで出かけてもいいかな?と思ってます◡̈♥︎

• ゆーちゃま

ゆーちゃま

その時によるんですね(・д・。)
    悩みますねー( ̄- ̄)ンー
    じっくり考えます♪♪(笑)

• 9月12日
陽翔ママ

1歳1ヶ月ですがまだまだ使ってますよ🎵o(^o^)o皆さんが言うとおり買い物はもちろんですが、災害時など逃げるときは抱っこ紐がないと大変です!改めて今回の水害で思いました。

ゆーちゃま

結構長く使えるんですか?
歩くの嫌ってときとか使えそうですね!
水害!?被害にあわれたんですか?
大丈夫でしたか!?

陽翔ママ

被害にはあわなかったのですがテレビを見て思ったり、今年の台風のときに避難警報が出たときに抱っこ紐がなかったら子どもとミルクなどの荷物を持って避難なんて無理だと思いました❗
なので私にとってはあってよかったベビーグッズのNo.1は抱っこ紐です🎵o(^o^)o

きょんつぅ

逆にないと大変じゃないかな??
お出かけのときとか常にベビーカーでスヤスヤ寝ててくれればいいけど、そう都合よくはいかないし、雨の日のお出かけとか、お買い物行くときとか…ないと困るというか、抱っこ紐は今も昔も形は違っても育児には欠かせないものだと思うのですが…

• ゆーちゃま

ゆーちゃま

必需品なんですね\(˙▿˙ )/
    そうですよね(・ε・`*)
    いつも機嫌よくおでかけさせてくれるわけじゃないですしね。
    今日見に行ってきます♪♪
    ありがとうございます♡

• 9月12日