※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りよ
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌が乾燥していて、ベビーミルクローションでは効果が薄いようです。他の保湿アイテムを探しています。

7ヶ月の赤ちゃんです🌟
なんか最近特にお肌の乾燥がひどくなってきて、
ずっと、ピジョンのベビーミルクローション使ってるんですけど、目元や耳周りとか、足の関節とかカサカサで、塗ってもなんか少しはいいけど、やっぱりなんか乾燥してる気がして、アトピーなのかな?とか思ったり🤔
なんか潤い足りないから何か他の買おうと思ってるんですけど、何か良いのないですか〜❓😥

コメント

deleted user

小児科で処方してもらうのはどうですか?

  • りよ

    りよ

    やっぱり一度病院で診てもらった方良いですよね!!

    • 1月16日
つーちゃん

皮膚科行かれてみてはどうでしょうか?
私自身が肌弱かったので
子供も一緒に皮膚科行ったら
塗り薬もらえましたよー!
いまは乾燥する季節なので
プロペトっていう白色ワセリンを処方してもらってます!

  • りよ

    りよ

    皮膚科か小児科か迷ってましたけど、
    皮膚科の方良さそうですね!?

    • 1月16日
  • つーちゃん

    つーちゃん

    小児科だとインフルとか風邪とか
    もらっちゃいそうなので
    わたしは皮膚科にいってますよー!

    • 1月16日
  • りよ

    りよ

    ですよね〜、私もそれが抵抗あって🤭ちょっと病院我慢してました笑

    • 1月16日
  • つーちゃん

    つーちゃん

    我慢わかります!!
    明日は予防接種なので
    仕方がなく小児科です!笑
    お子さんの肌が
    良くなりますように!

    • 1月16日
  • りよ

    りよ

    予防接種の時、マスクした子供達いっぱいいると、ゲッ🤭💧って思いますよね。しょうがないんですけど。
    つーちゃんさんありがとうございます😊

    • 1月16日
ひろ

皮膚科の保湿剤が一番ですよ✨

市販のはその場しのぎですから(。>д<)

  • りよ

    りよ

    やっぱりですか〜😱

    • 1月16日
ゆう

お肌に合わないのかもしれませんね…
お値段かなり張りますが、アロベビーが断然おすすめです!
荒れたときに藁にもすがる思いで買ってみたのですが、口コミの通りすごくきれいになりました❤️
友だちの子も乳児湿疹で悩んでいたところおすすめしたら引いた!と喜んでいました。
りよさんのお子さまにも合えば良いんですけど…
保湿で良くならないならなにか原因があるかもしれないので受診するのが良いかと思います。
うちは食物アレルギーがあることが判明して今は通院しています😢

  • りよ

    りよ

    アロベビー良さげですよね‼️
    でも値段…ですね笑
    自分もアトピー持ちなので、
    たぶんアトピーかもしれません😦
    病院で診てもらうのが一番ですね🏥

    • 1月16日
  • ゆう

    ゆう

    私もアトピーです。
    小さいうちはアトピーなのか肌が弱いからの荒れなのかの判断は難しいと言われました。
    うちは離乳食きっかけで食物アレルギーが判明し、血液検査→病院でのケアをしてアトピー誘発しないようにしましょう、となりましたがそれまではアロベビーでのケアで十分大丈夫と言われていました。
    今はヒルドイドとワセリンです。

    なんともないと良いですね。

    • 1月16日
  • りよ

    りよ

    えーそうなんですね💦
    食物アレルギーって大変ですよね😰
    私も離乳食で、初めてのモノはちょっと怖いです😥
    何もなかったら私もアロベビーつかってみたいのですが。。
    とりあえず病院ですね😵

    • 1月16日