※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすさ
妊娠・出産

妊婦のストレス発散方法について相談があります。つわりやイライラでストレスが溜まり、飲酒や喫煙ができないため、甘いものを食べてしまいました。自分の欲しいものばかりでマタニティブルーかなと思っています。


妊婦のストレス発散方法を教えてください。

つわりもあり日々イライラはしてますが、
今日仕事でものすごくイラっとすることがありました😞

今まではストレス溜まれば飲みに行きタバコを吸いとしてましたが、
妊娠発覚してお酒もタバコも辞めた為、
帰宅してチョコレート1箱とおせんべい1袋食べてしまいました😭

お酒もタバコもだめ、甘いもの食べ過ぎて体重増加もだめ、
激しい運動もだめって、私の大好きな物ばっか😢

自分がほしくて作ったのに、何言ってるんだろう
こんなこと思っちゃダメですよね。
マタニティブルーなのかな(ノ_・。)




コメント

ざき

私もそうでしたよ!!なのでノンアル飲料1本を味わうと決めて耐えてます(笑)

  • あすさ

    あすさ

    ノンアルですか🤗私は今の所お酒飲みたい欲よりタバコのが吸いたいです😩

    • 1月16日
mi

自分だけの体じゃなくなるって結構辛いですよね😖
体調が良いときは雑貨屋さん巡りしてました。ベビー用品も置いてたりしますし商品の入れ替わりもあるので楽しかったです💓
他にはスタバでゆっくりしたり☕コーヒーやチョコは好きすぎてやめるとストレスになりそうだったので、制限は決めてましたがそんなに我慢しませんでした💦
それとどうしても我慢できずに一度だけ回転寿司に行きました😃笑

  • あすさ

    あすさ

    ほんとにそうですよね!改めて思いました!
    結構アウトドアですね🤔✨私は田舎なので引きこもるしかないです笑
    でも体調良くなったら出かけたいと思います。
    ありがとうございました😊

    • 1月16日
mtn

すごくわかります!😭
今まで当たり前だった
お酒もタバコも急になくなって…
ストレスのやり場がどこにもなくて
ほんとにつらいですよね😢

私は携帯でひたすら
今の赤ちゃんの大きさとか、
ちょっと気が早いけどベビーグッズとか
調べまくって赤ちゃんとの生活
妄想しまくってました🤦‍♀️💓笑
不安になることは余計ストレスになるんで絶対に調べなかったですが笑

あとはひたすら携帯のメモに
愚痴を書き殴ってました😂

  • あすさ

    あすさ

    ですよね😭タバコ吸えないのが一番しんどいです😭
    すごい!私は気になっちゃって調べちゃう😅💦

    携帯メモに!でも本当にそれくらいしかストレス発散方法なくなってきますよね妊婦って😂

    • 1月16日
  • mtn

    mtn

    まだお腹も出てこないし、
    妊婦っていう実感湧きづらくて
    我慢するの大変ですよね😭泣
    私は旦那も変わらず家で吸ってるし、
    仕事は飲食(居酒屋)だったので、
    喫煙してるお客さんが本当に羨ましくて
    ずーっとイライラしてました…笑

    仕事を辞めてからは自分だけの時間が
    増えたのでかなり楽になりました!
    (まだたまに吸いたくはなりますが 笑)
    あすささんももう一踏ん張りです😂✊✨

    元気な赤ちゃんに会える日を
    楽しみにがんばりましょう👶💓

    • 1月16日
りろ

わかりますう〜😭
仕事中はめっちゃチョコ食べちゃいます。
旦那に、仕事のモチベーションがほしいから温泉旅行行こうとお願いしました♨️シカトされましたが…笑
なにか楽しみな予定作るのはどうですか?

  • あすさ

    あすさ

    ですよね…😂私は仕事中ずっと飴食べてます。

    温泉旅行いいですねー✨✨
    旅行は体調的にも金銭的にも行けないけど、
    旦那にどこか連れてってもらおうと思います!
    ありがとうございました😊

    • 1月16日
まめこ

わたしは、YouTubeでお笑い漫才見てます!
あとは、散歩に出かけたり…赤ちゃん用品をみたりしてますよ!

  • あすさ

    あすさ

    私もYouTubeめちゃくちゃ見ます😂

    休みの日は引きこもってましたが出かけてみようと思います😊
    ありがとうございました。
    まめこさんが安産でありますように🤰🙏✨

    • 1月16日
  • まめこ

    まめこ

    ですよね!笑
    結構便利です!笑

    旦那さんと休みが合うのであれば、2人で出かけるのもいいですよ!
    2人だけなのも今だけなので(o^^o)

    ありがとうございます!!

    • 1月16日
deleted user

分かります!私もストレス感じるとタバコ吸ってたので!つわりもなくなってから口寂してくて食べてばっかりの生活でかなり太りました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)仕事終わりの一服とかビール飲んだりできないから、仕事終わりに菓子パン食べたりしてます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
最近は体重管理も兼ねて散歩したり思いっきり歌ったりしてます!あとはTSUTAYAでDVD借りまくってひたすら見たりゲームしたりして紛らわしてます(о´∀`о)

  • あすさ

    あすさ

    ですよねー💦
    私はつわり中もタバコは吸いたくて仕方ないです🤔

    菓子パン!分かります!笑
    あと2ヶ月くらいで仕事辞めるので、
    辞めたら私もその生活になりそうです。
    回答ありがとうございました!

    • 1月16日