※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

母が主人のこと好きになってくれる方法について相談しています。

自分の親と二世帯で住んでいます。
主人は単身赴任で、月に2度帰ってきます。

母親が、主人が帰宅すると機嫌が良くないです。
主人は、育児手伝ったり家事手伝ったりと協力的です。母は、娘のことはかなり可愛がってくれてます。

夫とそのこと相談すると、ローンやガス代など払ってるのは夫だし、夫が帰宅すると肩身狭いみたいな気持ちあるのかな?と言ってました。

どうやったら母が夫のこと好きになってくれるかなと迷ってます

同じような経験のママさんアドバイスなどお願いします🤲

コメント

マヤ

娘である主さんがお母さんの気持ちを聞いてみたらどうですか?

そーしないと何も始まらないと思いますよ?

deleted user

論点がズレてませんか?
単にお母様が大人気ないですよね?💧
住まわせてもらってるんだったら、態度に出して機嫌悪くするなんてどうかしてると思います。
嫌いなら出て行くべきだし、ご主人にまで好きになってもらうように協力をなんてする必要ないと思います。
むしろ、その態度どうにかならないのかと言ってもいいくらいかと…

せんつま

月に2回しか帰ってこないのに義母に嫌な顔されたんじゃ、旦那さんからしてみたらちょっと切ないですね。なんで?と思いますよね。
まややさんはお母様からなんで嫌なのか聞いたことはないんでしょうか??

Cocoa

毎日お疲れ様です☆
私も主人が買った家に母を住まわせてもらっています!
人間ですから機嫌が悪くなることありますが、なるべく母と主人が仲良くなれるように最初は両方に気をつかいました💦
母が嫌なことは主人に伝え、主人がされて嫌なことや夫婦で決めていることなどは母に伝えてあります。
義母さんにもそうですが、母の前では主人の悪口は絶対言いません。子どもにもパパ頑張ってるよ、と言い聞かせ、家の中で主人を立たせています!

まやや

コメント皆さまありがとうございます‼️