※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

下腹部の張りと生理痛のような痛みが5〜7分おきにあり、陣痛かどうか迷っています。病院に連絡するべきか、痛みが我慢できるので様子を見るべきか迷っています。

今、5〜7分おきに下腹部の張りと生理痛のような痛みがあり、陣痛?!と思ったのですが全然我慢できます。
喋れるし笑えるし…病院に連絡しようか、もう少し様子見て余裕無くなるほどまで待ったほうがいいのか?
みなさんが病院へ連絡した時は自分で歩いたり話したりどの程度の痛みだったのでしょうか?
陣痛=痛くて痛くて耐えられない!ってイメージだったのですが…
これが陣痛なのでしょうか?

コメント

ミニオン♡

陣痛は人によって感じ方違うと思いますが、かなりの痛みですよ!
私は喋るどころか、息するのも辛かったです。きっと前駆陣痛かと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院に連絡する段階でかなりの痛みでしたか?
    痛い時は、うーーと顔をしかめてしまうほどですが、1分ほど続くと何事もなかったように戻ります…
    まだ前駆陣痛なんですかね(/_;)

• 9月12日
  • ミニオン♡

ミニオン♡

私は残念ながら2人とも誘発使ったので自然に陣痛きてないんですよね。だから、すでに病院での対応でしが、1人目の時は10分間隔ぐらいの痛みで悲鳴あげてました(笑)友達は前駆陣痛だと思っていたら陣痛でだったという場合もあるので、油断は禁物ですよ!
    寝れそうですか?寝れないほどの痛みならもう少し様子をみて、間隔が一定になってきたら、陣痛なので電話するべきですよ!
    アプリで陣痛のタイマーみたいなのあるので、それでちょっとチェックしてみてください(ºロº)
    楽しみですね~頑張ってください!

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり前駆陣痛と間違う人もいるんですね(>_<)
    横になっていますが、眠気が吹っ飛んでしまいました!
    あと数回間隔測って遠のいていかないようなら病院へ連絡してみます!
    陣痛ならいいな!!

• 9月12日
  • ミニオン♡

ミニオン♡

ワクワクとドキドキと痛みで寝てる場合じゃないですよね٩(Ü*)۶
    ちなみに私は前駆陣痛1時間以上続いたことも何度もあったので頑張ってください!!

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前駆陣痛すら今日まで感じたことがなかったので、予定日になった途端、痛みへの恐怖よりドキドキのほうが大きいです!
    早く赤ちゃんに会いたいなぁ!!

• 9月12日
あやねママ

ミニオンさんのおっしゃる通り人によって痛みの感じ方は様々です。

定義としての陣痛(10分間隔になったら陣痛開始となる)は始まってるので念のため病院に連絡して指示を仰いだほうが良いと思います。

そろそろ会えるんですね(*^_^*)
頑張ってください!

• あやねママ

あやねママ

ちなみに前駆陣痛とは上記の間隔の幅が広がって陣痛らしい痛みがなくなるものを前駆陣痛と呼びます。

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く赤ちゃんに会いたくて陣痛だと思い込んでるのかな?と不安になってます(>_<)
    痛い時と収まる時がはっきり違っていて…
    でも、陣痛だったらもっと痛いのかな?とも思いますし…
    もう数回間隔測ってみて病院へ連絡してみます!
    ありがとうございます!

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前駆陣痛は遠のいていくのですね!
    測り始めてちょうど1時間ほどなのと、初産婦は5分間隔で電話と言われてたのでもう少し測ってみます!

• 9月12日
たまたいむ

私も最初はかなり余裕があり、これが陣痛なら楽勝くらいに思っていましたw2時間後くらいには5分間隔で重い生理痛のようになりました。陣痛の間隔は測っていますか?病院まで遠いのであれば早めに電話してみた方がいいかと思います‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みの合間ならママリに返信する余裕は十分にありますが、痛む時はイタタタ(/_;)と1分ほど続いてます…
    だいたい6〜7分間隔ぐらいです。
    病院少し離れているので連絡してみようかと思います!

• 9月12日
ちょこむ

間隔測ったほうがいいかと思います^_^;
私もいたたた〜から始まり、痛みがないときは喋って笑って余裕でしたが、1時間後には笑えなくなっていたのでo(;>△<)o

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今アプリで6〜7分間隔ぐらいです(>_<)1分ほどの痛みがあります。
    間隔が開かないようなら病院に電話してみます!

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

病院に電話したところ、部屋がいっぱいのため、もう少し間隔が5分を切るか破水、出血があったらまた連絡して!と言われました(>_<)
とりあえず病院のすぐそばのアパートへ帰ってきています。
だんだん間隔は短くなり、痛みも増してきた感じです。
もうちょっとで会える!がんばるぞー!!

🎀

回答じゃないですが…
オッキーさん、もうすぐ会えるのかな(∗•ω•∗)💓?
頑張ってください!応援しています♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5〜6分間隔、子宮口3cmです!
    まさかの予定日スタートでした!
    痛い…(/_;)でも頑張ります!
    病室いっぱいで陣痛室に入れてもらえませんが、なんとか耐えています(>_<)

• 9月12日
  • 🎀

🎀

きましたねー!!頑張れー!!
    もうすぐで会えますよ🐣💓
    まさかまさかの予定日スタートでしたね!

無事に終えられますように祈っています🙏💖😊

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます♩
    昨日予定日ぴったり9/12PM12:05に元気な男の子産まれました♡♡
    同じ予定日の方がいてとても心強い妊婦生活でした(´▽`)ノ
    子育てカテでもよろしくお願いします♡

• 9月13日
  • 🎀

🎀

おはようございます☀︎
    オッキーさん!
    ご出産おめでとうございます💓
    そしてお疲れの中、わざわざご報告くださりありがとうございます(*^_^*)
    予定日ぴったり、凄い🙏
    わたしも心強かったです!
    こちらこそ、よろしくお願いしますね♡

• 9月13日