※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

お腹が出ていなくても、うつ伏せは避けた方が良いですか?

いつもお世話になっております😊
今15週で、見た目にはまだほとんどお腹は出ていません。
トイレがすごく近いし、健診でも順調に育っているとのことなので、子宮が大きくなってるのは確かだと思うんですがまだ実感があまりないです😅
そのせいか、よくうつ伏せの体勢を取ってしまいます。
寝る時は仰向けか横向きで寝ることが多いですが、ついつい本を読んだりスマホみたりするときにうっかりうつ伏せしてます💦
まだお腹が出てなくても、やはりうつ伏せは良くないのでしょうか😥??

コメント

もか

しんどくないなら大丈夫だと思います( ˙꒳​˙ )だめとか言われたことないですよ!私もうつ伏せ癖なのでお腹出て苦しくなるまでしてました!

• ままり

ままり

そうなんですね😊
    さすがにお腹出てくれば自分もしんどかったりして気がつくと思うのですが今はまだうっかりうつ伏せしてしまってて😅
    大丈夫なら良かったです😆安心しました!ありがとうございました❣️

• 1月16日
  • もか

もか

今回二人目のためかお腹もう出てるんですが既にうつ伏せできないです🙅‍♀️
    だからやっぱりしんどくなってくるから自然にしなくなると思います!笑

• 1月16日
  • ままり

ままり

了解です😆
    できなくなるまではうつ伏せ楽しみます🤣

• 1月16日
久しぶりのママさん☻

私もうつ伏せ大好きなんです🤫💕
ただ心配なのと、妊娠してうつ伏せがしんどくなりました( ⊙‿⊙)⤵︎⤵︎
赤ちゃんは羊水に守られてるから自分がしんどくないなら大丈夫だと聞いた事がありますよっ😊🌈🌈

• ままり

ままり

ついつい癖でうつ伏せしちゃってて、ふと心配になりまして💦
    羊水でプカプカしてるなら大丈夫そうですね😊
    自分がしんどくなるまではうつ伏せ楽しみます🤣

• 1月16日