※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

同居中、義両親に生活費を支払っているが、水道料金が勝手に引かれている。口座や引き落とし先を変更できるか心配。

現在同居しています。
生活費は義両親に毎月8万払ってます。
家の光熱費などは義母が管理していて、私達はノータッチです。
しかし、久しぶりに通帳記帳してみたら、旦那の口座から3ヶ月前から毎月水道料金がひかれていました。
今まではそんな事なかったし、通帳も印鑑も私が持っているのに何故でしょうか?
引かれている水道料金は家にくる請求書と同じ額です!
義両親が帰ってきたら聞こうとは思ってますが、通帳も印鑑もなく引き落としの口座を変える事はできるんでしょうか?

コメント

はるえる

カードにも口座番号書いてあるから記入できるしカードリーダーで暗証番号分かれば出来ると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カードも私が持っています🤔
    謎は深まるばかり…
    何なんでしょうか(;_;)

    • 1月16日
  • はるえる

    はるえる

    考えたくないけど勝手に持ち出したとかですかね(´;Д;`)

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそれが一番有力ですよね…(;_;)
    先に旦那にも話してみます😩

    • 1月16日
ぱぷりか

もし、勝手に使われていたらこれから一緒に住むのは厳しいですよね…😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確認したらここ数ヶ月水道料金引き落としされていなくて不思議だったと、義両親も知らない感じでした…🤔
    でも怪しく感じてしまいます😂

    • 1月16日
  • mam

    mam

    横からすいません💦

    それ、絶対とぼけてるでしょ!🤑

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそう思いますよね😂
    不信感しかないです😂

    • 1月16日
  • ぱぷりか

    ぱぷりか

    旦那さんが何も知らなかったら、義両親が怪しいですよね😭

    知らなくて引き落とし出来ないですしね💦しかも、印鑑がないと引き落としできないので(; ゚ ロ゚)

    • 1月16日
  • mam

    mam

    怖いですね💦
    それでノコノコと毎月お金頂いてたんでしょ?
    ありえません。
    数ヶ月も引き落とされてなかったら普通水道局に電話して確認しますよね。
    そもそもそんな何ヶ月も引き落とされてなかったら督促状届きます!

    • 1月16日
  • mam

    mam

    確信犯ですね!!😭

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり怪しく感じますよね💦
    そうなんです!
    印鑑もないし、口座番号もわからないはずなんですけど…🤔

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ!
    ひとまず引き落とされた分はきっちり請求します!
    普通おかしいと思って確認しますよね🤔
    これだから同居は嫌です😂

    • 1月16日
  • mam

    mam

    上にも書いてある通り勝手に持ち出したor旦那さんが勝手に内緒で渡した、
    しか思いつかないです😅
    泥棒ですよね。

    そんな事する人って請求しても払わないと思うので毎月渡してる生活費から引いた額を渡すのが賢いかと?🤔

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね💦
    置き場変えて、金庫に入れておきます😩

    なるほどー!
    その方が早そうです( ^ω^ )

    • 1月18日
ぱぷりか

旦那さんに、違う手続きに使うから貸して~と言われてそうですね💦

もしかしたら、不在時に見つけてるかもしれないですね😭
それだったら、置く場所考えなきゃですね(^-^;

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖いですよね💦
    旦那も身に覚えがないみたいで💦
    置き場変えて、金庫に入れておく事にします!

    • 1月18日
ドン!

えー!絶対 手続きしないとそんな事 ありえないですよね。イヤイヤイヤ 銀行に 聞いたら教えてくれますよ!
私も 離婚する数ヶ月前に 勝手に 家の電気代引き落ちの手続きされてて そんな事知らずに 離婚後 数ヶ月元旦那が1人で住む家の電気代払って て 銀行に 電話して聞いた事ありました!
絶対 義理親でしょ!
ぢゃ!今月から 水道代引いた分だけ お母さんに お渡ししますね〜〜 でも そんな知らない間に そんな事あるなんて 怖いですね 詐欺とかだとか怖いですから 警察届けましょうか?

と 言いましょう!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    強気で言ってみます!
    知らないうちになんて怖すぎです💦
    置き場変えて、金庫に入れておきます!

    • 1月18日