※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたいたーい
その他の疑問

コンビニで働いている方、または働いていた経験ある方いましたら教えて…

コンビニで働いている方、または働いていた経験ある方いましたら教えて下さい😣💦
今うちは国民年金で毎月どこかしらのコンビニで払っています。
今日もとあるファミマで払ったらこちらの手元に控えが2枚戻ってきました。
いつもはどこのコンビニで払っても手元に戻ってくる控えは1枚です。
ファミマの方で必要な控えを取り忘れてしまったのかな?
1枚足りないと何かしらの処理が出来なくて困ったりしないかな?
と思いそのファミマに電話してみたところ、外国人の店員さんで内容は伝えたのですが「うちの方は全然大丈夫です~」と言う返答でした。
本当に大丈夫ならいいのですがイマイチ話が伝わってないような印象で……
コンビニは色々な料金の払込を受ける事が多いと思いますが多少コンビニ側で取らないといけないものがなくても平気なものなのでしょうか❓❓
もしコンビニ側の控えが足りない事により正常に処理がされなくて未払い扱いになっても嫌だなぁと思い質問させていただきました💦

コメント

meichan

未払い扱いにされていたら
その手元にある2枚を見せましょう、判子はおしてもらったんですよね?

• たたいたーい

たたいたーい

はい、ハンコはしっかり押されてました✨

• 1月16日
ぷに

コンビニで働いてました☺🙌

お店の印鑑が押してある枠外あたりに、「〇〇控え」などの記載はありませんか??💮
用紙によってお返しするもの、しないものが違います😌💦

ただお支払い自体は大丈夫です!!未払いには決してなりません(•ө•)♡
もし店舗控えだとお店側が困るだけです😱💦

• たたいたーい

たたいたーい

こちらに来た控え2枚には「〇〇証明」と「〇〇控え」と印字があります💡
    未払いにならないなら良かったです✨

• 1月16日
  • ぷに

ぷに

たぶん一番右が納付者控えで真ん中が店舗控えですね😅💦一番左が本部控えになるかと思います(^_^;)
    コンビニバイトではよくありがちな失敗パターンです😞💔外国人さん…全然大丈夫ではないですよ٩(°̀ᗝ°́)و笑

• 1月16日
  • たたいたーい

たたいたーい

さすがに1番大きな部分は切り取られてるのですが、これいつも戻って来ないやつも戻ってきてるよなぁって(笑)
    電話で話したカンジ向こうでどの払込か調べる気もなさそうだったので後はこちらの義務は果たしたとゆったりした気持ちでいる事にします(笑)
    コメントありがとうございました🎶

• 1月16日
クマダ

国民年金はどうだったか忘れましたが2枚お客さんに返却する場合はありますよ!
殆どは一枚しか返しませんが特例もあります!

• たたいたーい

たたいたーい

いつもは同じ国民年金の払込でも1枚しか返ってこないのにと思い質問させてもらいました💦

• 1月16日
rkh♡♡

働いてました!!
確かあなた様に何かあるとかはなかったと思います!!
コンビニ側が困るだけで!!
でもそれが原因で未払いにはならないしちゃんとコンビニ側で処理しますよ😊

でもその担当したバイト?の人が店長にすごく怒られると思いますが、笑笑
私が働いてた所も公共料金やその控えがあるような支払いの控えの渡し忘れもらうの忘れたりはかなり厳しかったです!
でも一応その控えは持ってたほうが良いと思います✋✋

• たたいたーい

たたいたーい

未払いにならないなら安心しました✨
    1回電話して声はかけてるので義務は果たしたかなと(笑)
    確定申告に使ったりもするので捨てないです✨

• 1月16日
ayman

もう一度電話して、店長さんとお話してみたらどうでしょう?
その方がスッキリ解決しそうです(^_^)

• たたいたーい

たたいたーい

割といつ行っても外国人の方が多い印象のコンビニなのでまた電話して外国人の方だったら……と思うと(笑)
    上の方々のコメント頂いて未払いにはならなそうで安心しました✨

• 1月16日
nana

4連の支払い書だと、2枚返すことありますが、もしかしたら店員さんが間違えたのかも知れませんね💦

店長さんに確認してみると確実かと思います!
それがないと店側が処理に困るだけで、主様には何もないはずではありますが…!

• たたいたーい

たたいたーい

3枚綴りだったので上の方々もおっしゃってるように店員さんのミスみたいでした💦
    未払いにならないとの事で安心しました✨
    店長さんと指名しようにもいつも店長やオーナーらしき人があまり見当たらず、外国人の店員さんが多いお店で…(笑)

• 1月16日