※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
girl mam☆
子育て・グッズ

子供のスニーカーについて、12センチの靴を履いているがすぐにサイズアウトする恐れがあり、13センチの靴と12.5センチの靴のどちらを選ぶか迷っている。保育園で靴が汚れるため、サイズを分けるのをやめた。13センチの靴を試し、合わなければ12.5センチを購入するか悩んでいる。

こんにちは😃

子供のスニーカーについてなんですが👟
ファーストはシューズをミキハウスで購入し、二ヶ月程しか履けませんでした😭

今は12センチの靴を履いており、ちょうどいいのですが
この調子で行くと、またすぐに12センチもサイズアウトになるかと思い、次の靴を検討しているのですが
13センチの靴が頂き物であるので、それを履かせるのか、12.5センチの靴を購入するか迷っています。

普段(平日のみ)は保育園に通っており、保育園でよく公園に行く様で靴は真っ黒になって帰ってきます!
ファーストシューズの時は、ミキハウスと保育園様に分けていましたが、ミキハウスはほとんど履かなかったので、同じサイズを保育園用、普段用と分けるのはやめたのですが
この様な場合、12.5は購入しますか😣??

もちろん、頂いた13センチを子供に履かせてみて、ブカブカな様であれば12.5は購入します!

すごく迷っているので、アドバイスございましたらお願いいたしますm(_ _)m

コメント

あかちゃん

靴はメーカー、ブランドによって本当にサイズ感違うので、履かせてみてですかね✩まだ歩き始めて数カ月なら合った靴はかせた方がいいですし✩

私は靴すぐ買い替えになるけどその時の足に沿ったものできちんと歩いて欲しかったからその時々で買い換えてます(^^)

• girl mam☆

girl mam☆

ありがとうございます!!
    参考にさせていただきます😊

• 1月16日
☆ゆうまろん☆

ブランドによってぜんぜん違いますよね💦

子どもの靴だったら中敷きが外れるタイプがあると思います‼️

その靴についてる中敷きの下に市販の中敷きを敷くと5ミリほど小さくなります

なのでブランドの靴やめったに履かない靴はそのようにすると少し長く履けます

でも足の甲が高いお子様はちょっと気をつけてください❣️

• girl mam☆

girl mam☆

中敷!良いこと教えて頂きました✨

• 1月16日
  • ☆ゆうまろん☆

☆ゆうまろん☆

靴屋でバイトしてて
    小さなお子様はすぐ履けなくなるからどーしよって悩まれるmamaが多くて

すぐ大きくなっちゃいますもんね‼️

でも大きいサイズを履かせてたら外反母趾になりやすくなるので、、、

靴って知れば知るほど難しいです

• 1月16日
  • girl mam☆

girl mam☆

• 1月16日
berry

子供の足の事なので靴売り場で見てもらってアドバイス貰いながら購入するのがいいですよ。そこでどのくらいつま先に余裕があるのがいいのか教えてもらって頂き物の靴を履かせたらどうでしょうか?

• girl mam☆

girl mam☆

• 1月16日
のん

まだ小さい時はぴったりなサイズのほうがいいですよ!私は保育園用は安い西松屋で購入して、お出かけ用とは別です!店によって同じサイズでも大きさが違ったりするので、まずは履かせてみてぴったりなサイズのを選んではどうですか?小さい時はすぐサイズアウトしますよね😂

• girl mam☆

girl mam☆

• 1月16日