※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumemo
子育て・グッズ

友人のプラレール対象年齢について悩んでいます。他の友人の家では上の年齢向けのおもちゃも見かけるが、気にする必要はあるでしょうか?早くからプラレールをしている方いますか?

友人が、プラレールは一才半からしてたよ!と言ってたので、見てみると対象年齢3才から…。でも、他の友人の家に行っても結構対象年齢が上のオモチャを見かける気がします。二人目とかは、お兄ちゃんのオモチャがたくさんあるだろうし、そんなに気にしなくて良いのでしょうか??プラレール早くからしてた方いますか??

コメント

チョコ

うちは2歳の誕生日に初めてプラレール買いました(*´◒`*)

• yumemo

yumemo

2才から✨誕生日プレゼントにも良いですね✨ありがとうございます✨

• 1月16日
あかちゃん

うちはトミカですが1歳半前から遊んでます(^^)トミカも3歳です✩
周りのお母さんに早くない?重くない?と言われますが息子が大好きで普通に遊んでます✩
危険じゃなさそうならいいかなと思ってます(^^)

• yumemo

yumemo

トミカも早くから遊べるんですね!トミカも見てみます😄✨ありがとうございます✨

• 1月16日
せんつま

気にしなくていいと思いますよー😊おもちゃの楽しみ方が成長によって変わってくるだけです🤗

• yumemo

yumemo

気にしなくて良いのですね😄✨✨ありがとうございます✨

• 1月16日
さらい

一歳からトミカで遊んでます。上がいると対象年齢まえに遊んじゃいます。

• yumemo

yumemo

トミカも面白そうですね😄✨ありがとうございます✨

• 1月16日
りつき

従兄の子ですが、1歳ちょっとからトミカ・プラレール遊んでました。本などで車や電車に興味を持つようなら、部品などに注意して遊ぶ分には大丈夫なようです。
ただ今3歳ですが、既に飽きて今は戦隊ものばかりです😢

• yumemo

yumemo

えーー!3才でもう飽きてるんですか!確かに戦隊ものが好きになる頃ですね!対象年齢守ってたら損ですね😱💦ありがとうございます✨

• 1月16日
mu♡

1歳10ヶ月のクリスマスにプラレール買いました🚅 ものすごく立派なものを自分で作り上げることはできませんが、1歳なりにレールを繋げたり、自分で走らせたり、年齢相応の遊び方をしてますよ👦🏻🎶
他のおもちゃもそうですが、対象年齢をあまり気にしたことはありません…
むしろ、実年齢より少し高めのものを買っています。

• yumemo

yumemo

私は対象年齢ばかり気にしていたのでビックリです😱💦今度から気にしないで、息子が遊びたそうな物を選ぼうと思います!ありがとうございます✨

• 1月16日
S

プラレールではないんですが、うちも対象年齢にあったおもちゃ全然ないです😂
ほとんど3歳からとか多いですけど、上手に遊んでますよ🙂
部品が小さすぎるものや明らか上手に遊べそうにないものとかは避けてます!!

• yumemo

yumemo

対象年齢って気にしなくて良いんですねー!!クリスマスプレゼントも対象年齢気にして選んだので、今後悔しています😭💦早くトイザらスに行って色んなオモチャが見たいです。笑 ありがとうございます✨

• 1月16日

母の仕事仲間がお下がりでプラレールくれたので、
上の子はハイハイ時期から遊んでましたよ☺️
といっても、組み立てできないので
追いかけては妨害する感じで笑

小さい部品があるもの等は対象年齢高めに出来てると思うので
そういったものを外したり、
近くで見守って遊べば多少高いものでも大丈夫かなという考えです🤔

• yumemo

yumemo

ハイハイの時期から!!そうですね、小さい部品を外せば問題無さそうですね!ありがとうございます✨

• 1月16日
HornHorn

玩具業界に昔いたんですが、対象年齢というのは、玩具の材質による表記なんです。1歳対象などというのは口に入れても安全な素材で作られているという意味です。ですから3歳対象の玩具はおしゃぶりにしたりしなければ問題無いと思います(^^)

• yumemo

yumemo

そうなんですねー!!てっきり対象年齢にならないと危ないのかと勘違いしてました!!おしゃぶりしなければ大丈夫なんですね(^^)ありがとうございます✨

• 1月17日

一歳過ぎからプラレールで遊んでましたよ😌もっぱら私が作るんですがね😅8歳になる今でもプラレール好きです(笑)
プラレール好き過ぎて将来の夢は貨物列車の運転手になりたいって4歳から言ってます🎵

• yumemo

yumemo

えーー!そんなに長く遊んでくれるんですね!買ってあげた甲斐がありますね✨✨是非、そのまま運転手を目指して欲しいです。笑 ありがとうございます✨

• 1月17日