※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらのしおん
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の子供が一人で食べられず、好き嫌いも激しいため全く食べません。いつになれば一人で食べられるようになるでしょうか?

2歳2ヶ月一人で食べれず一口だけスプーンでやったらご飯食べずに食べさせてもらえるまでまちます
いつになれば一人で食べれるようになりますか?好き嫌いも半端ないので全くたべません

コメント

harumilk

一緒なので思わずコメントしてしまいまし。うちも私が食べさせとイヤイヤながら口開けますが自分で食べず…💦
好きな魚とかだったら手掴みで口にいれてますが白米は全くだめ。
最近もすぐに遊びたがるので(テーブルにミニカー持ってきたり)これで遊びたかったらご飯食べてって言うと自分で一口食べてって感じで💧これでもマシになった方です。前は口に入れたものもベーって出してきてたので💧
何も解決コメントではないのですがすいません😣💦⤵️

• ひらのしおん

ひらのしおん

全て全く一緒です。うちの子今は食べるより遊びたいみたいな感じで、今日なんかほぼ、何も食べてません。体重もグラフから外れそうで。。もぉ、なんで食べてくれないのかわかりませんよね?

• 1月17日
  • harumilk

harumilk

同じ方がいて少し気持ち楽になりましたが心配です😢うちも小さい方ですが何とかラインギリギリでおさまってます💧
    今は交換条件でミニカーで遊びたかったらご飯食べてとかこれ食べたかったら先にこれを食べなさいって言ってます。好きなものはコーンなのでそれはバクバク自分で食べるんです!
    何か好きなものはありそうですか?

• 1月18日
aloha

うちの子も同じです!

甘えなのか、食に興味がないのか…💦
偏食もすごいし、自分から食べるより食べさせてー!の方が多いです😅

私もスプーン、フォーク使えるようになるのか心配しましたが…
知らないうちに出来るようになってましたよ!
やれば出来るじゃん!って感じでした😂

うちは特に練習などさせませんでしたが、オモチャ感覚で遊ばせるといいみたいですね❗️
うちはおままごとが好きで、プラスチックのスプーン、フォークを使って食べるマネや細かいブロックなどすくって遊んだりしてました!

• ひらのしおん

ひらのしおん

体重も増えない。食べない。自分では食べない。2歳時でイヤイヤ期なのか、本当どぅすればいいのか悩みます

• 1月17日
チョコちん

息子は他の子が自分で食べてる姿を見て、かなりやる気が出たみたいです!
月齢近い子や、少し上の子でご飯を自分で食べれる子がいたら、お子さんに見せてみてはいかがですか?
やはり子供の刺激は子供からが1番です😌