※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーは
子育て・グッズ

赤ちゃんの足の爪は伸びるのが遅いですか?みなさんのお子さんはどうでしょうか?

赤ちゃんって足の爪って伸びるの遅いですか?
手の爪はすぐ伸びるので週に1、2回は切ってますが足の爪は全然伸びてない気がして今まで一度も切ったことないです💦
みなさんのお子さんはどうですか??

コメント

まっつー

確かに手の爪より伸びが遅いです!
わたしは週に一回くらい足の爪切ってますよ(๑>◡<๑)
手は2日に一度くらいですね!

えーなん

手に比べたら遅い気はします!
うちも手は2.3日で痛いぐらいになりますが、足は週一切るかどうかです!

cinnamon

月齢がだいぶ違いますが参考までに…
うちも歩きだしてからも気にして短めに揃えていましたが、切り過ぎていたようで親指が少し腫れてしまい病院で指導を受けました。切り過ぎは注意してあげてください。

むちこ

うちも手は切ってますが足はまだ切ったことないです(´⊙ω⊙`)
全然伸びないし、大人の私も足の爪は伸びるの遅いです(´⊙ω⊙`)

miママ

私もずいぶん経っても伸びないなーと思ってました。

ママ友に赤ちゃんの爪は薄くて丸まって指に食い込んで行くからそうなる前に切らなきゃって言われてよく見たらクルッとしてきてたので、それからこまめにチェックしてますが、週1くらいですね!

‪みしゃ

うちも、足は今まで親指の爪を1回切っただけです!!
全然伸びてきません😱😱😱
手は二日に1回くらいチェックしないと引っ掛けてめくれてたことあるのてすが😖😖😖