※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が離乳食を始めて、最初は喜んで食べていたが、今日はスプーンやお皿を気にして口に運ぶのを妨げる様子。口に入れると吐き出してしまう。初めての反応に戸惑っている。

昨日から離乳食を始めた5ヶ月の娘がいます。
初日は10倍がゆは好きなようで、上手に、もぐもぐして食べていましたが今日は口に運ぼうとすると前屈みになり、スプーンやお皿を手で掴もうとし、スプーンを掴んだら自分で口に持っていき...となかなか口に運べませんでした😭💦最初はこんな感じですか?口に入ったら吐き出さす食べるのですが食器やスプーンが気になるようで口に運ぶのを掴んで邪魔してきます。

コメント

♪くぅM&m♪

最初はそんな感じだと思いますよ!
上の子のときは何回もひっくり返されたりしました(^_^;)
下の子も食べたいんですがスプーンとかが気になるみたいでちょっかい出してきますよ(*^_^*)

  • カナ

    カナ

    そんな感じなんですね!
    安心しました💓
    私もいつかひっくり返されそうです(笑)
    回答ありがとうございました!

    • 1月16日
emasara

お子さん用に1本スプーンを持たせてあげると良いかと思います。うちもスプーンを握りたがったり、お皿をひっくり返したりする時は、手を出さないように両手にスプーンを持たせたりします 笑

  • カナ

    カナ

    なるほど👀!
    スプーン持たせるの明日試してみたいと思います💕
    両手にスプーン姿もかわいいですね💓
    回答ありがとうございました!

    • 1月16日
t

うちも昨日から始めました♪
同じでついコメントしちゃいました😁
うちは昨日は飲み込んでるのかよく分からず終了。今日は5口目くらいでグズグスし出して終了。小さじ1すらめっちゃ時間かかりそうです笑

  • カナ

    カナ

    わぁっ💕一緒ですね!
    最初小さじ1とか一瞬やろうなーと思ってましたが以外に時間かかりますよね😭💦家も今日は後半グズグズしてしまいました😱
    丁度同じ方がいて、安心しました💓
    また明日からがんばりますましょー!

    • 1月16日
はる

我が子もそんな感じです(笑)
なので食器はなるべく見せないようにして、スプーンは私が軽く支えてあげて、あとは自分で口に入れて食べてます👶

  • カナ

    カナ

    やっぱりそんな感じなんですね!
    みなさん一緒のをようで安心しましあ💓
    私も隠しながら食べさせたいと思います!
    回答ありがとうございました🌟

    • 1月16日