※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトタイガー
子育て・グッズ

スワルドミー使用中、暑さで汗をかく赤ちゃん。暖房設定20度で室温が22〜23度。オムツ交換時に汗をかくので、暖房を切るかスワルドミーのみにすべきか悩んでいます。

スワルドミー使ってる場合、上に何かかけてあげますか?
暖房20度設定で大体室温が22〜23度になってます。
暑そうだったのでタオルをお腹にかけて、ベッドの周りをひざ掛けで冷たい風が入らないようにしてました。
夜中、だいぶぐっすり寝てくれたのですが
オムツ交換のたびに汗かいてるのがわかり、肌着を一枚脱がしました。
それでも翌朝汗をかいていたのでスワルドミーのみの方がいいのか暖房切った方がいいのかと、、、

コメント

deleted user

赤ちゃんって手先とか足先とかから汗を出して体温調節してるって聞いたので、スワドルミーは危険なのではないかなと思います。
息苦しそうですし。
汗をかいているなら尚更ですよね。
一度手足を自由にさせて寝かしてあげたらいかがですか?
せっかく自由な外の世界に出られたわけですし…。

  • ホワイトタイガー

    ホワイトタイガー

    手先は出せるので出してます。足は逆に冷たくて寝付けも悪かったのもあり、おくるみ使用したんですが
    暑さ調整と使用時間には気をつけるべきですね💦

    • 1月16日