※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの食事リズムについて相談です。お昼の食事のタイミングや離乳食とミルクのタイミングについて悩んでいます。最初の離乳食は何から始めたらいいでしょうか?

あと数日で10ヶ月になる女の子を完ミで育ててます。
3回食を今日から始めようと思いますが、量や時間など分からないことだらけです😂
今は、夜間ミルクなしで
8時頃起床
8時半~9時離乳食
11時半頃ミルク200
15時半頃ミルク200
18時~18時半離乳食
20時半頃ミルク200
21時頃就寝というリズムです。

お昼の食事は、何時がいいのか😅
離乳食の間隔は3~4時間開けると聞きますが、11時頃のミルクをやめて12時に離乳食をしてからミルクでも大丈夫でしょうか?
それとも、11時にミルクをあげて、13時に離乳食のがいいですかね?

あと、最初はどんなものから始めたらいいか、量も悩んでます😂

何か気を付けた方がいいことや、アドバイスあれば教えてください(T_T)

コメント

baby Kiana

12時に離乳食あげてからそのあとにミルクでいいと思います!
ちなみに今は何食(中期?後期?)
をいただいてますか?

  • 。

    アドバイスいただき助かります。
    今は中期です。
    つかみ食べなどなかなかうまく進まず😅

    • 1月18日
  • baby Kiana

    baby Kiana

    まずは食材に握ってみたり、投げちゃうこともありますがそれでも十分ですよ!中期で食材も色々と進んでいてよく食べる子ならば
    ミルクの量を160ー180mlにしていってもいいと思います!

    • 1月18日
  • 。

    おやきや、色々試してみようと思います。うちの娘はあまり食べる方ではなく、ミルクは180~200飲んでます。
    数日前から胃腸風邪で離乳食食べてもらえず、ミルクもなかなか😅
    復活したら、徐々に3回食に向けて進みたいと思います😄

    • 1月18日
  • baby Kiana

    baby Kiana

    そうなんですね!
    早く治って欲しいですね😌
    これから色々と食べれるようになって楽しみ増えますね💓

    • 1月18日