※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー🍒
子育て・グッズ

2歳前後の後追いに悩んでいます。べったりな生活が参ってしまう。どう向き合えば良いでしょうか。

2歳前後は、まだ後追いしますか?
これほどべったりな生活も今だけだと分かってるんですが、1日中ママーってべったりされたり、立ち上がるだけでもギャン泣きされたり、精神的に参ってしまいます。
どう向き合えば良いでしょうか。

コメント

京

一緒に遊びたい子だったので2歳前後も後追いありました😅
参ってしまうので公民館や児童館などのイベントへ連れて行き、一緒に遊ぶ時間を作ってました😊
幼稚園へ通うようになった今でも
ママが居ないと寂しくなっちゃった!
って幼稚園へ行ってる間に思うそうです😅
参ってしまうお気持ちお察しします。2歳児本当に悩むことばかりで怒ってしまう事が多々ありますが、お話が上手になったり出来ることが増えるので今しかない時間を少しの時間で良いので楽しんで見てください❤️

♡yhhs_18111011♡

2歳7ヶ月の息子はいまでもベッタリです💦
上2人が帰って来れば遊び相手がいるので、まだマシですが🤣

でも、末っ子だからか…
ベッタリされると嬉しいです✨

ただ、泣き声はだんだん大きくなるのでイライラしてしまいます。。

向き合うってなかなか難しいですよね。
子供のしたいようにさせれば、家事など出来ないし💦
かといって、ずっと放置してれば足元にまとわりついて泣かれるし…?

解決策にはならないですが、なるべく一緒に用事をやってもらったりします✨
洗濯干す場合は、取ってもらったり…
洗い物する時は、お箸など危なくないものは拭いてもらったり⭐️

休憩時は、抱っこやお座りで一緒にテレビ観たり…
一緒に行動することで、子供は満足してるように感じます。