※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっちゃん
子育て・グッズ

1歳過ぎのお子さんがいる方へのおでかけ頻度について相談です。寒さや妊娠中の体調不良で外出が憚られています。

カテゴリに悩んだのですが、こちらで質問します!

1歳過ぎのお子さんがいらっしゃる方、
どのくらいの頻度でおでかけやお散歩していますか??

少しはお外に連れて行かなきゃなあと思いつつ、
何も予定がないと家に引きこもってしまいます😅💦
寒いということと、妊娠中でカラダが思うように動かないという言い訳をしながら毎日過ごしています。

コメント

Ⓜ︎

この時期乾燥するし、まだ1歳。子供はマスクできないから、お出かけも毎日しなくていいと小児科の先生に言われました!

私は週4ぐらいで外に出てます😊

妊娠中でしたらとくに風邪やインフルエンザになったら大変です💦
無理しなくていいと思いますよ☺️

お天気のいい太陽が一番出てる時間帯に少し公園に行ったり、ベランダに出てみたりそのぐらいでもいいと思います✨

• ほっちゃん

ほっちゃん

ありがとうございます!

そうですね、マスクできないですもんね😣
    わたしもインフルエンザにはなりたくないです😭

週4日外に出てるとは尊敬です👏🏻
    ベランダで日光浴してみます☀️

• 1月16日
コキンちゃん

私も予定があるときや、買い物以外家にいます。ダメだなぁ❗と思うのですが💦旦那が休みの日は極力出かけるようにはしています。

まだ歩けないので、公園行っても面白くないみたいで💦ハイハイしたいみたいなんです。

• ほっちゃん

ほっちゃん

ありがとうございます!

同じです😵
    旦那がいるときには、よし出かけよう!ってできるんですが1人だとなかなか..😅

ハイハイしたい時期だと室内の方が楽しめますね☺️✨
    ちなみに、おうちの中ではよくどんな遊びをしていますか?
    よかったら教えてください😃

• 1月16日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

私も一人だと中々出掛けれないです。
    うちは夜泣きがあるので、朝寝、昼寝できないと機嫌が悪くて抱っこマンになるので、出かけるとネンネのタイミング逃しちゃうのがイヤでひきこもっちゃいます😅
    honorsさん、妊婦さんですし私より余計に出掛けずらいですよね。
    家ではボールプールだったり、歌うたったり、本読んだり、おもちゃで遊んだりしてますが、おもちゃは飽きますよね。だいたい歩く練習したり歌ったり、本読んだりが一番多いかもです。

• 1月16日
  • ほっちゃん

ほっちゃん

わかります!
    ネンネのタイミング重要ですよね。
    寝る時間がまとまってくるとまた違いそうですね😊

おうちにボールプールがあるんですか👏🏻
    それはお子さん喜びそう!
    やはりお歌と絵本が鉄板ですね♬
    ありがとうございます😌

• 1月16日
枝豆ちゃん

毎日公園に遊びに行き、スーパーで買い物して帰ります。

外で遊ばせないと朝早く起きてしまうのでなるべくお外に連れ出して体力消耗させてます!!

寒くて出たくないのですが、子供が靴や靴下を持ってきて履く真似をするのでお外出たいんだなーと思い連れてきます( ;∀;)

• ほっちゃん

ほっちゃん

ありがとうございます!

素晴らしいです..👏🏻
    息子さん、外でグズって抱っこ抱っこになりませんか😅??
    うちはそれがすごくて..
    でも抱っこも長時間できず💦
    お腹がもっと大きくなったら本当どうしたらいいか悩んでます😰

お利口さんですね♪
    お外遊びが楽しいんですね!!!

• 1月16日
  • 枝豆ちゃん

枝豆ちゃん

うちの子はベビーカーに乗るのが嫌じゃないみたいで( ^∀^)
    でも、乗ってくれるようになったのは3ヶ月くらい前からでお腹が大きくなってきて抱っこ紐での移動が無理になってきたので慣れさせないとなーと思い、アンパンマンのお出かけハンドルを購入したところ、(うちの子はボタンを押して音を鳴らすのが大好き)機嫌よく乗っていてくれます!

• 1月16日
  • ほっちゃん

ほっちゃん

なるほどー!!
    アンパンマンのハンドルが付いてるベビーカーよく見ます☺️
    わたしも検討してみようかな、と思いました♪

• 1月16日
miku

同じくです😭
近所のお散歩さえダルくて行かないです💦途中から絶対抱っこで帰るようになるので…今日は天気よかったので頑張って行きましたが最後の抱っこが辛かったです。
私も基本旦那がいる週末しか出かけないです😓毎日明日何しよう…と考えるだけで憂鬱になります😵

• ほっちゃん

ほっちゃん

同じ方がいて嬉しいです😭✨
    最後の抱っこ、お疲れさまでした。抱っこしたいけど厳しいですよね💦

わたしも毎日何しようと模索中です。
    最近は家中の掃除&断捨離を娘に一緒にやってもらっています😅基本散らかすだけですが、いつも開かないところが開くだけで楽しいみたいです、、すぐに飽きると思いますが😫

• 1月16日