※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
那緒ママ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が寝返りできるようになりましたが、戻れず泣いてしまうことがあります。早く仰向けに戻れるようにサポートする方法を知りたいです。

4ヶ月の息子が最近寝返りできるようになったので、コロンっと寝返りするのはかわいらしくていいのですが、寝返りしたあと仰向けに戻れなくてしばらくしたら泣いてしまいます。。ちょっと離れて戻るといつのまにか寝返りしたうえ、何度も母乳を大量に吐いてたりするので、誤燕などが怖く、寝返りしていないかと夜も授乳以外に何度も起きて確認していまします。
早く寝返りから仰向けに戻れるようになるにはどうサポートすればいいでしょうか。。

コメント

aoiiro

同じ月齢ですね(*^^*)

うちも寝返りが出来るようになって数週間経ちますが、最近やっと、自分で戻ることが出来るようになりました!!と言っても、20~30回に1回程度ですが。

私は特に何もせず、ほっときましたが、自分なりに考えて出来るようになります。
上の子の時も、ほっておきました。
ただ、泣き声が変わったり、静かだなって時は、とんでいって見てましたよ。
夜、寝てるときも怖かった覚えもあります。何度も何度も確認をしてました。
それで安心出来るならば、確認してもいいと思います☆

赤ちゃんが育つように、お母さんも段々とですよ!!

あーり1

こんにちは☀
うちも4ヵ月です。
うちもたまぁに仰向けに戻るときがあります。
普段は、昼間は顔がベターってついていないか、確認をして、辛そうだったら戻すみないなのを繰り返してました。
前に、私が寝てる間に寝返りしてしまい、苦しそうな声をだしたので、飛び起きたことがありました。それからは市販の寝返り防止クッションを置くようにしてます。1度だけそれを飛び越えて寝返りして、先に目覚めていたことはありますが…(笑)