※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぺぽん
お金・保険

親の知り合いの親が亡くなり、香典代を出すよう求められたが、自分の名前でお金を出すことに納得できずケンカになった。出さないことを決めた。

親の知り合いの人の親が亡くなり私に香典代を一万円を香典袋に入れといてくれって言われなんで私が出さなあかんねん!って言ったらケンカになりました。

自分の名前で香典出すのに私がお金を出すのは納得いかねー

もちろん出しませんが

コメント

まぁゆ⭐

わかります!お気持ち‼‼
無理ですよねー笑

シャイン母

なにそれ!😂
親御さん、それは違うでしょっ💦💦💦

みーくーり

あなたの名前で出しといたとかって親がやってくれるイメージはあったんですが…金くれは予想外
びっくりですな

ぷぺぽんさんの知り合いで、ぷぺぽんさん名義で香典送るならともかく、自分の名前で出すなら意味わからないですね💦
て、手持ちのお金がないからちょっとください的な意味なのかしら……

ぷぺぽん

皆様、ありがとうございます。もちろん私も知ってる方なんで香典は出しますがなんで親の分まで出さないといけないのか腹が立ち、出さないと言ったらもう自分らは年金生活で私らと世代交代したからとかなんとか言ってました。自営業でまだ働いてもらってますが両親には給料として年間120万も渡してます。同居なんでこっちは光熱費も全て出してまだ香典代とか言われて。年金と給料はどこへ消えてるねんと言いたくなりました。出さないならお通夜も葬式も行かないと言われんじゃ行かなくていいと言ってやりました

みい

後で返すから建て替えといてならまだわかるけれど… 返さないつもりなら出しません🤑

• ぷぺぽん

ぷぺぽん

返さないつもりなんです。出して当たり前みたいな言い方されます。

自分のは自分で出すのが私は当たり前だとおもいます

• 1月16日