※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シリアルバー
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がミルクを飲む量が減り、心配です。満足して遊ぶけど、1日の量が足りないようです。この時期はこんな感じでしょうか?

いつもお世話になります。
生後3ヶ月の娘ですが、3ヶ月に入った頃から
途端にミルクを飲む量が減りました💦

完ミで育てていて
1回120~170
1日650~750くらい
飲んでいたのに
最近、途中で、ちくびを噛みだし
全く飲もうとしません💧
舌で、ベーッと出したり。

お腹が満たされたことがわかるようになってきたのかな?とは思っているのですが
飲んだ量を見てみると
70~90です。

1日量も全然足りない…

本人は満足して、ご機嫌に遊んではいるのですが
心配になります。

この時期、こんな感じでしょうか?

コメント

なーぽむ

ずっと完ミです。その頃は飲む量が減りました。同じくらいです😄
遊び飲みが始まったのかもしれませんね。病院では飲むだけあげればいいと言われました。もう少し経ったらまた飲むようになると思います。

  • シリアルバー

    シリアルバー

    ありがとうございます❤

    70とかで終わってしまうと
    絶対3時間持ちません💦
    やっと感覚が4時間くらいになったと思ってたのですが…

    その場合あげてましたか?

    • 1月16日
  • なーぽむ

    なーぽむ

    3時間たっていなくても、あまり飲まなかったときは泣いたらあげてました!
    臨機応変で大丈夫ですよ💞

    • 1月16日
  • シリアルバー

    シリアルバー

    さっき10分くらいして
    もう1度残りを飲ませたら飲みきったんですが
    10分くらいだったら
    残り飲ませても大丈夫でしょうか?笑

    • 1月16日
  • なーぽむ

    なーぽむ

    私は30分くらいなら気にせずあげてました(笑)本当はダメなんでしょうけどもったいないですよね😄💧

    • 1月16日
  • シリアルバー

    シリアルバー

    やっぱり、もったいないですよね💦
    飲むかもしれないと思って
    140作ったのに
    途中で捨てて、新しく…は
    コストかかりすぎて(笑)

    同じようにされて
    無事に9ヶ月ですもんね🎵
    安心しました😊

    • 1月16日
えぬ

全然飲んでくれないと焦りますよね〜💦
あまりに飲んでくれない時は乳首のサイズを1つ大きくしてみたりもしました💡

  • シリアルバー

    シリアルバー

    ありがとうございます❤

    この前、サイズアップしたんです💦
    が、遊び始めてしまって(´;ω;`)♡

    • 1月16日
  • えぬ

    えぬ

    おぉ💦そうだったんですね〜💦
    うちの子の場合ですが、、目が合うと余計に遊んじゃうので、あえてそっぽ向いてミルクあげたりしてました😅(笑)

    • 1月16日
  • シリアルバー

    シリアルバー

    あ、それあります(笑)

    お喋り始めたり!
    さっそくやってみます🎵

    • 1月16日