※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎S.H❤︎
妊娠・出産

妊娠5週1日で病院に行くタイミングについて相談です。

すごい早い報告ではありますが、この度私に新しい命が宿りました🧡🧡🧡
嬉しすぎてここで吐かせてください!!

昨日夜検査薬したら陽性が出ました😊旦那も喜んでくれました!!!
でもまだまだ油断はできません🙅🏻‍♀️
とりあえず病院行って無事に胎嚢確認したいです!!

妊娠前ここでたくさん相談させてもらって相談に乗ってくれたみなさんありがとうございました!!🙇🏻‍♀️🌟

調べた結果今5週1日なんですけど、いつごろ病院行った方がいいですかね??🤔🤔🤔

コメント

しずかmama

正常妊娠か子宮外妊娠かどうかを早めに知りたいのであれば、5週でも胎嚢は確認できると思います!心拍まで確認したいのであれば、7週あたりでも良いかと思いますよ!

• ❤︎S.H❤︎

❤︎S.H❤︎

なるほど🤔
    今でも心拍は確認できないからまた行くことになってお金はかかっちゃいますよね…
    しずかmamさんはいつ頃行きました??

• 1月16日
  • しずかmama

しずかmama

私は持病があって、その関係もあったので、ひとまず正常妊娠か確かめるために5w2dで行きました!その後、6w6dで心拍確認、9wの受診時にやっと週数確定して母子手帳をもらえる診断書を出してもらったので、3回分は普通にお金かかりました笑

• 1月16日
ママリん

おめでとうございます😘😘💓
胎嚢確認したいなら6wくらいですかねー?
5wの半ばに行って胎嚢はっきりうつりませんでした😨
それらしきものはありましたが!

• ❤︎S.H❤︎

❤︎S.H❤︎

ありがとうございます🧡
    そうなんですね!!
    心拍まで確認するなら7wぐらいですかね?💦心拍まで確認したいですよね…

• 1月16日
ママ

7週にいったら大体心拍確認できるのでそれくらいでいいと思いますよ(*^^*)ご妊娠おめでとうございます!

ままり

私は5wで行きました!気になって気になって毎週行きましたww
胎嚢は6wで確認しました。

8wで心拍確認しましたが、それまでですでにつわりが酷くなったり出血もしたので結局何度も産科にはお世話になりました(´•ω•`)

yuyu20

おめでとうございます!
私は2人目を5週目で気づきましたが
1人目のとき5週とかで受診して
まだ、心拍確認できず
1週間そわそわしてたし、下の子連れてまた病院行ってっていうのが大変だったのもあって6週の終わりくらいに行きました!
心拍も確認できましたよ!

• ❤︎S.H❤︎

❤︎S.H❤︎

ありがとうございます!
    なるほど🤔7wあたり行ってきます!
    でも今からソワソワしますね😅

• 1月16日
C

わたしは5w1dで行きました!
まだ心拍確認は出来なかったですが
人気のある産院だと、すぐ分娩予約がいっぱいになるし、子宮内の妊娠か早く診て貰いたかったです!

のん

おめでとうございます(ㆁωㆁ*)
私は7wで行きましたが排卵がズレたのか着床が遅かったのか定かではないのですが、病院行くと5wのサイズで胎嚢確認のみしかできずでまた後日心拍確認に行きましたよ‼︎(心拍確認できたところで8w後半でした)
結局予定日も10日程遅くなりました(´・ω・`)
私みたいに心拍確認に行ったら心拍確認できなかったパターンも稀にあるので、まず胎嚢だけ確認するなら6w過ぎてからの方がいいかもですね‼︎

あーか

私は早めに行きます(・ω・)/
友達に心拍確認も一気にできる時期狙って7wあたりで行ったら子宮外妊娠で危険だった子がいたので(´・ω・`;)

はじめてのママリ🔰

わたしは早めに行ったとしても確認できなかったら気になるかなと思ったので7週過ぎてからいきました💓

どきん

私の場合、以前も今回も5週の前半に行っても見えなかったです
5週目はいったら早ければ見える方も中もいらっしゃるみたいですが、一度で確実に見ようと思えば5週の後半に行ったほうがいいかな?と思いました(^^)