※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なならん
子育て・グッズ

市販のおやつ以外で手作りの自然食品をあげている方いますか?他におやつになるものはありますか?

おやつについてです( *_* )
市販のおやつばかり食べさせていますが、自然食品や簡単な手作りをあげている方はいますか?

昨日みかんをあげたら嬉しそうに吸っていました!
他、何かおやつになるものはないでしょうか??

コメント

YU0123

フルーツと蒸し芋は常備おやつでしたよ!あとは蒸しパンなんかも簡単に作れますよ〜(^_^)

• なならん

なならん

蒸し芋、あげれますね!蒸しパン、手作りしたくてまだ出来ていません。簡単なら作ってみよう!!
    ありがとうございます(*^_^*)

• 1月16日
(°▽°)

ゼリーも喜んで食べてました( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )ゼラチンで固めるだけなので楽チンです。
気が向いたらきな粉を混ぜたボーロを作ってました。

面倒なときはおにぎりで済ませることも多かったです( ̄▽ ̄;)

• なならん

なならん

手作りゼリー、いいですね(゚O゚)思いつかなかったです!きな粉ボーロ、作り方調べてみます!
    ありがとうございます(*^_^*)

• 1月16日
ママリ

市販のおやつはたまーにしかあげてません。
おやつは、フルーツ、手作りパンをあげています。
アルミニウムフリーのホットケーキミックスに野菜を混ぜて作ってます✨

• なならん

なならん

アルミニウムフリーですか?
    子ども用のホットケーキミックスとかあるんですね!!
    やっぱり手作りのおやつがいいですね( *ˊᵕˋ)

• 1月16日
なまはるまき

うちはみかんの薄皮剥いてあげてます。

軟飯やご飯をラップで一口大オニギリにして、きな粉まぶしたきな粉団子はパクパク食べてくります。

あとバナナも喜んで食べます。

蒸しパンにチーズ、茹でて柔らかくした野菜ミックスを入れた物もよく出しています。
クックパッドレシピID2329026です。

• なならん

なならん

いいですね!!ご飯時に気分で食べない事もあるので、野菜や栄養とれたら嬉しいです(*^_^*)参考になります!

• 1月16日