※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしーえり
ココロ・悩み

寝ているときにいびきをかいている悩みがあります。いびきの対策について教えてください。

寝ているときの悩みなんですが…
産後から、寝てるときにいびきをかいているらしく、」旦那にけっこうグーグー言ってるよ」と言われショックを受けています(T-T)
今まで寮にいたりしたこともあり、いびきはかいてないと言われていたのでどうしたらいいかわからず…
寝ているときのなので自分がどれほどいびきかいてるかもわからないし、旦那に聞いて自分でショック受けるのも怖いんです
何か対策ってありますか?
みんなはいびきってかかないのかなぁ

コメント

黄緑子

うちも言われました(笑)

ショック受けてたら、付き合ってる時からそうだったとカミングアウト(;・∀・)

え?そうだったの?ごめん。

と謝ると、全然気にならないレベルだから大丈夫!!と言われたので、どーにもならないし放置です(;^ω^)

なんか、鼻息が荒い感じらしく、うるさくて寝れないとかじゃないらしいです(^ω^;);););)

  • よっしーえり

    よっしーえり

    お返事ありがとうございます!!
    やっぱり女の人でもいびきかくこともありますよね(@@;)
    私も旦那に申し訳ないなと思って、口にテープ貼ったりしてみたのですが(笑)
    夜中自分で剥がしたみたいで意味ありませんでした…

    • 9月11日
ここ。

こんばんわ(*^^*)
私もいびきかいてるって旦那さんに言われます。笑
でも負けずと旦那さんもいびきかいてるんですけどね〜
きっと疲れてるんですね。
気持ち良く寝れてるならいいと思いますけどね✨
首のとこにタオル入れて少しアゴが上向きになるようにするといいみたいですよ!
あとは横向きになって寝るとか💡

  • よっしーえり

    よっしーえり

    お返事ありがとうございます!!
    確かに旦那が先に寝るときとかたまにいびきかいてるときあります…
    ちょっとうるさいなぁと思うこともあったので、まさか自分もかいてると思わずショックでした(@@;)
    横向には寝てるので、タオル試してみます!!

    • 9月11日
*em*

一緒です(T^T)
妊娠してから、特に仰向けで寝ると間違いなくいびきかきます。
抱き枕を使って横向きで寝るのですが、腰が痛くなって寝返りをしちゃうみたいで、気が付くと仰向けになってたりして、その度ぐーぐーしてるみたいです。。。
恥ずかしいし、旦那に申し訳ないのですが、自分ではどうしようもなくて。。。(;´Д`A

  • よっしーえり

    よっしーえり

    お返事ありがとうございます
    やっぱり仰向けはリスク高いみたいですね…
    寝てるときのことは自分ではどうしょもできないですよね(T_T)

    • 9月12日
deleted user

あたしも何度か言われたことあります!
でも、ただのスピースピーってなる寝息でも旦那のいうイビキになるので本当にイビキかいてるのか?!と思っちゃいます(^_^;)
あたしは過去に旦那のイビキうるさすぎて2度ほど隣で寝れず居間に逃げました(笑)
それに比べたらあたしの隣でグーグー寝れてるんだから、あたしのイビキは可愛いもんだろうなって思います(笑)

  • よっしーえり

    よっしーえり

    お返事ありがとうございます
    私もスピースピーなのが、グーグー、ガーガーなのかわかりません(T-T)
    可愛い程度のレベルならいいんですが…

    • 9月12日
mina*♡

私は初めて旦那とお泊まりした時に「昨日イビキかいてたで。てか俺女の人のイビキ聞くの初めてでさ…元カノもかいてなかった。」って言われてショック
を受けたのを覚えています( ̄▽ ̄)
でも旦那もオッサン並にイビキかくので、そんなことお互い様でしょってことで開き直りました(笑)
旦那さんに対して申し訳ないって思うのがエライですよ~(;・∀・)私はイビキがうるさいって言われても「毎日疲れてるの!てか○○(旦那の名前)よりマシ」って言って終わりです(笑)

  • よっしーえり

    よっしーえり

    昔の彼女の話を出されるとイヤですよね(--)
    毎日いびきを聞かれてイライラされるんだったら、夫婦別々に寝た方がいいのかなぁとも考えちゃいます^^;

    • 9月12日
むぎちゃん

疲れてるんじゃないですかね?
あたしもたまに旦那に言われますが、疲れてるのかもねーって流しちゃいますよ笑
旦那のいびきに比べたら
あたしのいびきなんてきっと可愛いもんだと思ってます(´▽`)ノ

  • よっしーえり

    よっしーえり

    お返事ありがとうございます
    疲れてるんですかねぇ
    かく日と、かかない日があるみたいで(;^_^A
    可愛いですむレベルなことを祈ります(笑)

    • 9月12日
ちひろ💋りとる

ブリーズライトってゆうテープ知ってます?
鼻に貼るやつです。
あれは効果的です。
あと、本気で直したかったら外来に通うか、歯医者さんで寝るときに使うマウスピース作ってもらってください。
寝ているときの噛み合わせが正しくなると、呼吸が楽になりイビキが収まります。
主人はブリーズライトとマウスピースの二刀流でイビキがなくなりました。

  • よっしーえり

    よっしーえり

    ブリーズライト試したことあるけど、自分では効果がわからないのでやめちゃいました(--)
    噛み合わせは、歯医者で夜中歯の食いしばりすぎで歯がかけてると言われたことあります(T-T)
    あとは今CMしてる、鼻にチューブをいれるものですかね(◎-◎;)あれどうなんだろう

    • 9月12日