※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
雑談・つぶやき

今日、市役所に子どもの予防接種の県外申請をしに行ったらあぁだこうだ…

今日、市役所に子どもの予防接種の県外申請をしに行ったらあぁだこうだ理由つけて申請しないよう説得されました。
市町村によってそれぞれだと思いますが、役所の手続きはそんなに大変なものなのでしょうか?

コメント

手続きは面倒ですけど、それを拒む市役所の人が正気?と思いました。
それぞれ事情はあるのに。

• みのり

みのり

里帰りが長引いてスケジュールが少し遅れてる上に、旦那が出張で少しの間だけど実家に帰ることになったので申請お願いしに行ったら申請させてもらえませんでした😓
    担当の人は何度か上司に確認に行ってくれたんですが上司がOK出さなかったみたいで😰
    こっちの都合も考えてほしかったです😢

• 1月16日

退会ユーザー

そんなこと有り得るのが驚きですね。
    その上司はなんの権限で申請を却下できるのか・・
    その部署なんて所詮手続きの中間地点にしか過ぎず、上がった書類の申請を許可するのは市長なのに。
    謎すぎますね・・
    何故に申請が通らないか直接上司の方に説明してもらうくらい強気に出ていいと思います。
    市民のためにチカラにならないお役所など無用ですよね

• 1月16日