※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

離乳食中の授乳について、食後の授乳や授乳回数について相談です。成長曲線内で医師から問題ないと言われているが、授乳回数が少ないか不安です。食事・授乳パターンも記載されています。

離乳食進めてる最中の授乳について質問です🍼離乳食を3回食でもりもり食べてます!おっぱいは食事後毎回あげた方が良いのでしょうか?食べが悪い時には飲ませてますが、用意した分をぺろりと食べた時は、欲しがる様子もないのであげてません。順調にご飯が進んでるので、寝る前+寝起きの時のみ授乳することもしばしばあります!少なすぎでしょうか?娘が成長曲線の基準値内ですが、小柄です。医師からは成長に関して問題ないと言われています🙇
ちなみに寝る前+寝起きの時の食事・授乳パターンです。
5時→授乳
8時→ご飯
12時→ご飯
15時→たまにおやつ
おやつ抜きなら17時→ご飯
おやつありなら18時→ご飯
19~21時(お風呂次第)→授乳

コメント

さ

うちも平均より少しおちびですが
離乳食モリモリでおっぱい欲しがらない時はあげてませんでした☺︎

10ヶ月あたりから欲しがった時だけあげるようにしたら全く飲まない日もありましたよー!!

• まき

まき

そうなんですね☺️
    ありがとうございます👩‍👧💗

• 1月16日
みたらし

私は2回食になってから食後の授乳はしてませんよ(^^)
もりもり食べてるならそれでいいと思います!

• まき

まき

そうなんですね☺️
    ありがとうございます👩‍👧💗

• 1月16日