※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんちゃん
子育て・グッズ

お子さんの一歳の誕生日について、ごはんや写真、行事について相談中です。誕生日にケーキを作るべきか悩んでいます。

子供の一歳のお誕生日は何をしましたか?

☆出したごはん
☆どんな写真
☆どんな事をした(例えば一升餅とか

参考にさせて下さい!

私は本当にズボラで写真は撮ってますが皆さまみたいに壁にアートして撮ったりとかは全然しておらず…
誕生日くらいはケーキとかなんか作らなきゃじゃないか?!とおもいまして!

よろしくお願いします!

コメント

ゆめいあす

上の子のときに
アンパンマンのお菓子ケーキを
プチ手作りしたと思います(^^)
あとは一升餅は必ずします!
あと物取り?くらいです(^^)

もち

誕生日はケーキを作りました!
一升餅も担がせました😊
一升餅のセットにカードがあり、将来何になるのか占いみたいに娘に選んでもらいました!
私もズボラなので壁にはHappy Birthdayとだけ飾りました笑

ゆぅウサ

1歳誕生日当日は自宅を飾り付けして、アンパンマンのご飯プレートと豆乳クリームの手作りケーキでお祝いしました✨

別の休日に義両親と、一軒家レストランの個室を貸し切って誕生日会をしました✨

その時に一升餅(ネットで小分けタイプを購入)や選び取りカードをしました😊

また別の日に写真館で1歳バースデーの記念撮影をしました✨
和装とドレスを着せました💕

後は、手形足形をスタンプでとりました!

ソラソラ

当日はオムツアートとパンケーキを作って食べさせました✨
後日、旦那さんと私と実家の両親とで一升餅やりましたよ😆
ケーキは下手ですがこんなカンジに作りました🎵

• ソラソラ

ソラソラ

あとバースデーフォトも撮りに行きました✨

• 1月16日
まな

初めまして!
うちの子は一昨日誕生日やりました!
私も壁アートみたいなのはやらなかったです(o´罒`o)
うちの誕生日ケーキは食パンとヨーグルトで作りました☺️ご飯はアンパンマンにしてみたけどなかなか顔が…(笑)上手くいかなかった😂
まだ歩けないけど、一升餅背負わせて立たせてみたりしましたよ!

みんきーなあおい

ご飯は娘の大好物のオムライスでケーキをホットケーキで作りました‼️白いのはヨーグルトです!
あと壁にハッピーバースデーのを飾って写真撮って、写真館でも撮りました!
餅を踏ませたり、選びカード?みたいなのはしませんでした(笑)めんどくさかったので(笑)