※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おなつ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が哺乳瓶を拒否します。皆さんはいつから乳首をサイズアップしましたか?

質問させて頂きます。ミルクよりの混合です。生後3ヶ月になったばかりの娘が哺乳瓶拒否をしてきます。ピジョンの母乳実感の新生児サイズの乳首なのですが、皆さんはいつ頃から乳首をサイズアップされましたでしょうか?💦

コメント

みぃ☆

3ヶ月頃にsサイズにしました(´∀`)

• おなつ

おなつ

吸う力が強いのか、かなりグビグビ飲んでむせていたのですが、最初そんな感じでしたでしょうか?(>_<)

• 1月15日
  • みぃ☆

みぃ☆

そんな感じでした。
    休憩なしに一気に飲み終わってました(笑)
    サイズかえてもなれてきたらしっかり飲んでくれましたよ(´∀`)

• 1月15日
  • おなつ

おなつ

そうなんですね(>_<)
    ほんの少しで泣いたのですが、しばらくSサイズで様子見してみます!
    ありがとうございます😊

• 1月15日
まな

ちょうど3ヶ月頃に嫌がってsizeアップしたら飲んでくれるようになりました🙂

• おなつ

おなつ

そうでしたか(*^^*)
    本日から、哺乳瓶も母乳も拒否され、ほぼミルクよりの混合なので困っておりまして、、
    穴が大きいからか、かなりむせてたので本当にサイズアップでいいのか悩んでいます。。

• 1月15日
まな

色んな形があるので買い漁りました💦笑
母乳も哺乳瓶も拒否は辛いですね💦
哺乳瓶きつくしめてみてもダメですかね💦

• おなつ

おなつ

私も、あらゆる哺乳瓶を買い漁るか悩んでいます💦
    哺乳瓶は何を使われていますか?

• 1月15日
  • まな

まな

哺乳瓶はチュチュベビーとピジョンです☺️
    ベッタはだめでした😧

• 1月15日
  • おなつ

おなつ

私はピジョンのみでして、その2つが気になってました😊
    まだまだ続くようでしたら哺乳瓶を変えてみます💦

• 1月15日
m♡

こんばんは♡わたしはもうすぐ5ヶ月になる娘がいて、同じく三ヶ月くらいから哺乳瓶拒否に...。母乳実感にしてサイズも三ヶ月だとSサイズを使ってました!哺乳瓶拒否の原因は沢山あると思います!乳首の穴がちいさかったり、逆に大きすぎたり...でもお腹が本当に空いたら飲んでくれると保健師さんに言われました!体重も極端に減っていなければ大丈夫だと思いますよ☺️ちなみに、わたし娘は横になるのがとにかく嫌みたいで、縦抱きにしてあげたら飲んでくれて、ゆっーくり横にすると全部飲んでくれました😭♡色々試してみてください!お互い頑張りましょう☺️

• おなつ

おなつ

こんばんは(*^^*)
    ご丁寧にありがとうございます✨
    主人は昨日から拒否されており姿勢かな?と思ったのですが、本日から私も拒否されています💦
    本日からSサイズにして様子見してみます!
    本当に授乳時間が恐怖になりつつあります😢

• 1月15日