※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
お金・保険

主人のガン保険について、メディケア生命のメディフィットplusを検討中。月額4,940円で、ガンに備えたいが他の保険とかぶるかも。5000円以下でオススメの保険はありますか?

主人のガン保険について質問です!

メディケア生命のメディフィットplus『3疾病の時に一時金が毎年出る保険』を検討中です。
※2年目からは入院を伴わないと一時金は出ません。
内容は、初回200万円、2年目からは100万円出るものです。
65歳まで払い込み、保険期間は終身です。

これで月額4.940円、掛け捨てです。

高いでしょうか😭?

主人がガン家系のため、ガンにはしっかり備えておきたいと思っています。
今アフラックに入っているのですが、別で加入している医療保険と内容がかぶるところが多いので、一時金が出るシンプルなものに変更しようかなと考えているところです☺️

ほけんの窓口的なところを回って相談してるのですが、考えれば考えるほどどれがいいのか分かりません😂

掛け捨てで約5000円ならもっといい保険がありますかね?
オススメ、アドバイス等あれば教えてください!

保険に詳しくないので、言い回し等違うところがあったら申し訳ありません!
ご容赦ください☺️💦

コメント

ゆか

主人と私も多分同じものに入ってます!
初回100万にしたような気もしますが💦
年齢にもよりますが、私は3500円、主人は八疾病にして5500円くらいでした。
二人とも癌家系なので、他にもガン保険入ってますが、この保険は追加で入りました。

上皮内ガンでも保険がおりて、それ以降払込免除になるのが決めた理由です。他の癌保険では上皮内ガンで降りない物が多いので。
この保険の説明を受けたときに、それがお薦めするポイントと言われました☺

• りな

りな

回答ありがとうございます!
    返信遅くなってすみません💦

そうなんですね😍
    同じ保険嬉しいです😁✨
    追加で入られたんですか😳!

他社のガン保険も掛け捨てですか☺️?

• 1月16日
つなみ

質問に出ている総合保険代理店の元社員です笑
離れて1年半経つので商品もだいぶ変わってきていると思うのですが…💦

診断給付金はいいと思うのですが、2回目以降の給付要件が入院というのが気になります。
抗がん剤治療を受ける前提であればよっぽど入院する事が多いと思いますが、民間療法含め様々ながんの治療法には対応しづらくなります。

また、がんだけはしっかり備えるということであれば、3大疾病保険よりがん保険単独のものの方が安いですよね。
診断確定で給付金が出るものも、メットライフ・富士生命etcいくつかあると思います。(変わっていたらすみません😨)
チューリッヒは診断給付金のみでは契約できないですが、入院でなくても治療給付金+診断給付金でつけられて、かなり安かった記憶があります。

私は商品改定になる前の富士生命のがん保険に入っていて、診断給付金200万(2回目以降も同じ)で半年で約14000円、月換算2500円くらいです。

どんな保障を求められるかで本当に変わってくるので、
まずはがんだけでいいのか、3大疾病にも備えたいのか
という部分を整理していくといいかと思います(*^^*)

• りな

りな

何社か紹介してもらったんですが、どれも入院を伴うタイプでした😱
    他のは2年ごとの一時金などだったので、これが一番いいもののようで…☺️💡

そうなんですね😳‼︎
    詳しくありがとうございます!

ガンのみで考えていたのですが、最近お義父さんが脳梗塞で倒れたので、3大疾病にも備えた方がいいのかなと悩んでいるところです💦

3大疾病に備えるとなると、やはり高くなりますよね😭?

• 1月16日
くま子

メディケア生命の8大疾病入ってます。37才で65才払い込みずみで3600円くらいです。ただ50万です。
他で50万癌は入っていてトータル100万です。せっかくなら8大疾病にしたらどうですか?

脳の簡単な病気でも出るのは、この8大疾病です。肝硬変や腎障害などにも対応しています。

金額については、掛け捨てはもったいないと私も思いますが、掛け捨てじゃないとすごい高い金額になるので他の保険と併せてかけれる範囲で考えるしかないと思います。

• りな

りな

8大疾病に入っているんですね😍!
    8大疾病にするかも悩んでいました☺️!!
    でも金額を100〜200万円にすると8大疾病はとても高くて…😭💦

そうですよね💡
    やはり高くなりますよね😂

• 1月16日