※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

アルコール入りお菓子を食べて授乳したら、赤ちゃんがグズグズして泣きやすくなりました。アルコールのせいか、新生児のせいか分からないので、同じ経験の方、コメントをお願いします。

アルコール入りのお菓子(妊娠中授乳中お子さん運転時には控えるようにと書いている)を食べて新生児に気づかず授乳(食べて10分後くらい〜頻繁授乳)をされてたかたいますか?その後お子さんに影響ありましたか?

ブルボン、ふんわりチョコバーム
アルコール1.0

食べてしまいました。数にして6個です。
大きさは2〜3センチの正方形です。
スポンジ生地みたいなのにチョコレートがかかってる?みたいなやつです。

2個食べて10分後に授乳
そのあと4個追加で食べて5分後と30分後と2時間後くらいに頻繁授乳しました。

いつもよりグズグズして全く寝ません。
泣き方がひどいです。
こらは新生児だからなのかアルコールのせいなのか分かりません。

アルコールの匂い味はありましたがチョコパイ程度かと思い食べてしまってました。
同じようなことがあったかたコメント下さい。

コメント

ゆき(^^)*

私も娘が新生児の頃、そのお菓子をアルコール含まれてると知らずにパクパク食べてしまい、かなり後からアルコール入りだということに気付きました…(*´>д<)
当時は心配しましたが、その後全く問題なかったです!
意外と、洋酒含まれるお菓子って多いですし、お菓子屋さんのケーキなんかも洋酒塗ってあったりするし…不安になると何も食べられませんが、あまり過度に心配しなくてもいいのかなと私は思いますよ(^^)*

• さき

さき

コメントありがとうございます😊
    返信遅くなってしまい申し訳ございません。
    上の子は完ミでしたので初めての母乳育児で色々心配になってしまっていました。
    同じような経験をされ無事に育っているということで安心しました😍
    ありがとうございます!

• 1月16日
ひよこ

私も洋酒入りお菓子を間違えて食べた事あります。

ぶっちゃけた話、缶ビール一本分なら影響ないって話を聞いた事はあります。

でも、影響受けやすい赤ちゃん、受けにくい赤ちゃんがいるので、今回グズグズしているのはどちらだかわからないですね💦💦

• さき

さき

コメントありがとうございます😊
    遅くなってしまい申し訳ございません。
    ビール1本大丈夫なのですね!
    ビビリな私には試せませんけど😅
    少し安心しました!
    質問したあと直ぐにグッスリ寝てくれて私も寝てました😅😅
    安心することができました!
    ありがとうございます😊

• 1月16日