※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーすけ
家事・料理

先月の電気代が3万ちょっとでした😱ありえません💦ショックです(涙)理由は…

カテゴリー合っているでしょうか?
先月の電気代が3万ちょっとでした😱
ありえません💦ショックです(涙)

理由は多分オイルヒーターです。夜暖房をつけて寝ていますがエアコンで喉を痛めたので先月オイルヒーターに変えました。築30年3LDKのアパートの1階で一日中寒いので、日中はエアコン+加湿器、寝ている間はオイルヒーターをずっとつけています。

電気代こんなにかかるなんて悲しいです😭
皆さんは冬の間は電気代どれくらいですか?

コメント

さとはな

うちは一軒家オール電化で東北地方ですが、だいたい今時期が3万3000円くらいです。
外気温0℃前後で室内は約20℃です。

• ぶーすけ

ぶーすけ

コメントありがとうございます😊
    同じくらいですね!ただ家はオール電化じゃないので+ガス代かかります😭

• 1月15日
ままり

オール電化で2万ほどです。
寝るときはエアコンつけません!昼間は床暖してると家中あったかいのでエアコンもあんまりつけません。加湿器は一日中してます😂

• ぶーすけ

ぶーすけ

床暖あたたかくていいですね!寝る時は寒くないですか?

• 1月15日
  • ままり

ままり

全然寒くないですよ!たまに汗かきます(笑)
    家全体の空気が、循環?されてるので家全体がそこそこ暖かいです😊

• 1月16日
えけ

3万キツいですね😭💡
うちはオール電化で
今月は2万でした😱💔

日中は厚着してこたつです😂

早く暖かくなってほしいですね🌸

• ぶーすけ

ぶーすけ

請求書見てビックリしました!本当に早く暖かくなってほしいです🌸🌸🌸

• 1月15日
そらジロー

うちは冬場、5,000円ちょっとです。エアコンは20度設定で加湿器もつけてます。
東北で雪国と言われていますが就寝中は暖房つけていません。
寝るまでは、寝室を温めますが子供が寝入ったら消します。朝起きたら結露が凍ってますが😅寝ているときは暖房つけていないと寒くて眠れませんか?

• そらジロー

そらジロー

ちなみに3DKの3階アパートに住んでいます。

• 1月15日
  • ぶーすけ

ぶーすけ

安いですね!素晴らしい✨
    私も実家が北海道です。冬は水道凍ってました💦今は神奈川に住んでいますが、こちらは寒い地方と家の作りが違って壁が薄いのと古いアパートなので暖房つけても寒いです😲

• 1月15日
  • ぶーすけ

ぶーすけ

大人だけの時は寝る時は暖房消していましたが、子どもがまだ小さいので今はつけて寝ています。
    わたちゃんさんはお子さんが乳児の時から夜は暖房消していましたか?

• 1月15日
  • そらジロー

そらジロー

北海道は、こちらよりずっと寒いでしょうね😣
    子供が小さいときから、暖房はけしていました。掛け布団や毛布で体温調節してましたよ。10ヶ月ぐらいからは、スリーパーなど着せて寝かせています!

• 1月16日
  • ぶーすけ

ぶーすけ

お返事ありがとうございます😊
    お子さんが小さい時から暖房けしていたのですね!
    私の息子は寝相が悪くゴロゴロ動いて掛け布団から出てしまうし、今だに夜中授乳で2〜3回起きるので電気代ヤバイけど暖房つけちゃいます😓

わたちゃんさんのお家を見習いたいです✨

• 1月16日

ペットがいるので 普段からエアコンはつけっぱなしです!+加湿器も(✽︎˙ω˙✽︎)
先月から上がり始め
今月は8000円でした!
3万ってすごいですね(T_T)

• ぶーすけ

ぶーすけ

エアコン+加湿器付けっ放しで8000円は安いほうですね!
    3万は本当にビックリしました😭

• 1月15日

高いですね(^_^;)
一軒家ですが電気は7000円弱、都市ガス12,000円です!
加湿器は夕方から朝までと、ガスの床暖24時間と、毎日お風呂は追い炊き、洗濯物は毎日浴室乾燥使ってますがこのくらいです。

• ぶーすけ

ぶーすけ

一軒家で7000円は安いですね。ガスの床暖あたたかそうでうらやましです✨24時間つけていても都市ガスだと費用抑えられますよね。私の家はプロパンなのでガス代も高いです💦

• 1月15日
まにゃ

私もエアコンは乾燥するからオイルヒーター使ってたら5000円プラスでした😭
それからは夜洗濯して部屋に干してエアコンつけました…(;´д`)💦

• ぶーすけ

ぶーすけ

エアコン乾燥しますよね💦
    私はオイルヒーター使う前は16000円くらいでしたが倍になってしまいました😲

まにゃさんはオイルヒーターは一日何時間くらいつけていましたか?

• 1月15日
  • まにゃ

まにゃ

乾燥で喉痛くなるのも嫌だし…ってオイルヒーター使ってましたが…高いですよね😭
    16000円‼︎
    寝るときだけの10時間くらいでした
    😭

• 1月16日
ままりん

関東住で、3LDK 築15年ほどのマンションです。
南向きで日当たりが良くて日中は室温20℃くらいです。
加湿空気清浄機は24時間付けっぱなし、日中足が冷たい時にこたつつけて、夜ちょっと寒いかなーと思ったらエアコンつけるくらいなので、4500円くらいです( ˙▿˙ )寝る時は暖房つけないで寝てます。
3万はショックですね😱😱😱

• ぶーすけ

ぶーすけ

冬場に4500円!!素晴らしいですね!南向きで日中暖かいのはいいですね✨

本当に3万ショックでした😱😱😱

• 1月15日
🍏アップルパイ🍎

オイルヒーターって高いんですね(´⊙ω⊙`)
私も昨日光熱費のことを相談しました🤣
ちなみに我が家4万でした笑笑
オール電化でもなんでもないです🤣

• ぶーすけ

ぶーすけ

なんと4万円ですか!お子さんが小さいと温度湿度に敏感になって冬場は電気代がかかってしまいますよね💦

オイルヒーター使う前は16000円くらいでした。倍になってしまいました😱

• 1月15日
そらそら

うちもオイルヒーター2台使ってます。
リビングで日中はほぼつけっぱなし+旦那がリビングで寝てるので夜もほぼつけっぱなし、寝室で19時~23時と4時~7時タイマーでつけてます。
電気代は3万ちょっとでした。昨年は4万弱だった時もあったので覚悟しています。
オイルヒーターは電気代高いですよね。でも、快適すぎてエアコンには戻れません(>_<)

• ぶーすけ

ぶーすけ

コメントありがとうございます😊オイルヒーター2台あるのですね!電気代かかってしまうけど乾燥しないしエアコンより快適ですよね。

昨日節約と思ってオイルヒーター弱にして寝たら寒かったです(笑)冬の間は仕方がないと腹をくくるしかないですかね〜😞

• 1月16日
  • そらそら

そらそら

そうなんですよ!オイルヒーターの乾燥しないことと部屋全体が心地よい暖かさになるのが快適すぎて、エアコンの乾燥が不快にすら感じます(^^;
    うちはもう冬の間は仕方ないと思ってます(>_<)

• 1月16日
ヤマヤマ

初めまして!
私はこの前まで「寒いのを我慢し、寒すぎたらエアコンを27度強でつける」という生活で夜は寝室でヒーターを使っていました。
その時の電気代が1日900円オーバー!😥
1ヶ月で3万ほどになるので流石にヤバイと思い調べたところ、「エアコンは稼働時にすごい電気を使う。毎回冷え切った部屋と家具を暖めるのにさらに電気を使う。一定温度を保たせるならそこまで電気を使わない」ということだったので、1/12から24時間20度〜22度でつけっぱなしにして出掛けてる時も換気の時もつけっぱなしにしていたら1日300円以下になりました(^○^)

3LDKのマンションでリビングの12畳用のエアコン1台とコタツを使い全く寒い思いをせずに電気代も激減したので助かっています。
エアコンつけっぱなしを是非試してみてください😍

写真は電気会社のホームページで見た我が家の1日ごとの電気使用量です!

• ヤマヤマ

ヤマヤマ

しんちゃんママさん

• 1月17日
  • ぶーすけ

ぶーすけ

初めまして!
    コメントと節約の情報ありがとうございます😊✨
    部屋の間取りが私の家と同じくらいで参考になります。
    電力会社のホームページで使用量を見る事ができるのですね!初めて知りました😳

ヤマヤマさんはエアコンの乾燥対策は何かされていますか?私の家はアパートの備え付けの古いエアコンで乾燥がすごくて😫加湿器+洗濯物でも喉が痛くなってしまいました😞

• 1月17日