※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
子育て・グッズ

寝かしつけの時に歌っている子守唄について質問があります。どんな歌を歌っているか教えてください。

みなさん寝かしつけの時子守唄って歌ってますか?

私は特に何も歌わずひたすら寝たふりしてました💧
しかし今日ふとこれからは歌おうかなと思いました。
が、ゆりかごの歌しか思いつかず…😂

そこで歌ってる方はどんなもの歌ってますか?
オリジナルの曲とかでは無くて誰でも知ってる有名な歌でお願いします❣️

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

ゆりかごの歌とかTHE子守唄って感じの歌なんとなく歌いたくなくって(笑)、はらぺこあおむしの歌いつも歌ってます😂😹w

  • あひるママ

    あひるママ

    みーにゃん様🇰🇷さん

    • 1月15日
  • トトロ

    トトロ

    私もTHE子守唄ってのはあんまり歌いたく無くて…😂
    はらぺこあおむしの歌があるんですね!
    うちの子はらぺこあおむしの絵本あんまり興味なくて😭
    一度聞いてみます♪

    • 1月15日
hana

ゆったりした歌を鼻歌で口ずさんでます(´ω`)
ひまわりの約束とか、誕生日とか(´ω`)あと歌ではないのですがYouTubeのディズニーオルゴール聞かせると寝つきがいい気がします(´ω`)

  • トトロ

    トトロ

    ひまわりの約束いいですね♪
    私と主人の思い出の曲です笑
    明日歌ってみます😊

    • 1月15日
m*

童謡ならなんでもいいんじゃないですか?🎵
お母さんと一緒の曲とか💡

私はゆりかごの歌
ぞうさん
七つの子
ちょうちょ
などなどですかね。

  • トトロ

    トトロ

    あ!言われてみれば沢山ありますね♪
    今日の布団の中で全然思いつかず💧
    明日色々歌ってみます😂

    • 1月15日
  • m*

    m*

    たまに自分の好きな邦楽をゆっくりした
    口調で歌ったりもします🎵

    • 1月15日
ざます

上の子が夜泣きする子だったのでよく抱っこしながら歌ってたら今でも寝るときに歌を歌ってと言われて毎日歌ってます(^^)
①きらきらぼし②おもちゃのチャチャチャが定番です☆

  • トトロ

    トトロ

    うちの子もその2曲大好きです❤️
    踊り出すかもしれませんが笑
    試してみます♪
    ありがとうございます😊

    • 1月15日
deleted user

ぞうさん と きらきら星
を私の気分で歌ってます😆
一曲歌って はい、おやすみって言います笑

  • トトロ

    トトロ

    ぞうさんもきらきら星もゆったりしてるので良さそうですね♪
    ありがとうございます😊

    • 1月15日
虹まめ

うちは童謡メドレーをしますが、
主人はアニメやら邦楽やら自分の好きな歌を歌ってます(^_^;)

  • トトロ

    トトロ

    ご主人も歌ってくださるんですね🎶
    自分の好きなのでいいですよね😊
    何も思いつかなかったので💧
    色々試してみます´◡`

    • 1月15日
アットン

ゆりかご
きらきら星
…などを歌ったりもしますが
自分の好きなアーティストの歌とかを
少しゆったりと鼻歌で歌ったりしてます。
特に子守唄とか童謡にこだわらなくてもその時に思いついた歌とかでもいいと思いますよ😃

  • トトロ

    トトロ

    ありがとうございます😊
    色々試してみます♪

    • 1月16日
ななじろう

うちは絵本の暗唱をしてます

  • ななじろう

    ななじろう

    すみません、途中で送ってしまいました(>_<)
    絵本は
    おつきさまこんばんは
    だるまさんシリーズ
    はらぺこあおむし
    を読み、最後にはらぺこあおむし の歌を歌うと大体寝てくれます(^^)
    YouTubeで、はらぺこあおむし 動画で検索すると沢山出てきます♫

    • 1月15日
  • トトロ

    トトロ

    はらぺこあおむしの歌があるのはじめて知りました!
    絵本読んで→歌の流れもいいですね😊

    • 1月16日