※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム*
子育て・グッズ

離乳食の時短テクについて教えてください。手作り以外の食材や工夫など情報をお待ちしています。

みなさんの離乳食の時短テクを教えてください✨
手作りするよりベビーフードや冷凍食材、缶詰などを利用してる食材や、工夫してることなどいろいろ情報お待ちしてます(*^ω^*)

コメント

トミー☆

オススメですー♡ブレンダーより手軽で紐を引っ張るだけで微塵切りができます(・∀・`*)洗うのも楽チン♡

• トミー☆

トミー☆

野菜はまとめて茹でて1週間分冷凍です(p*'v`*q)

• 1月15日
  • トム*

トム*

画像までありがとうございます😊
    まさに刻みに移行してブレンダー使わず包丁で地道にやってたので大変でしたヽ(;▽;)ノ
    早速チェックしてみます✨

• 1月15日
  • トミー☆

トミー☆

ごっくん期の時はブレンダーが便利だったんですけど、モグモグ期に移行してからは断然こっちの方が楽です(p*'v`*q) 是非チェックしてみて下さい(p*'v`*q)

• 1月15日
かおり

とにかくブレンダーを多用してますw
野菜もささみも(*^^*)

あとは、お出かけは市販の物にお任せで楽してます(´▽`)ノ

• トム*

トム*

私のブレンダーだとペーストになってしまって(^-^;ささみなど硬さがあるものは試したことないのでブレンダーでもうまくできますかね✨

私もお出かけの時はベビーフードに頼ろうと思います!

• 1月15日
  • かおり

かおり

すみません!
    表現が間違っていました!

ブレンダーはたしかにペーストになりますよね!

私が使ってるのはパナソニックのブレンダーで、チョッパーアタッチメントに付け替えられるものです(*^^*)
    なので、刻むことができます!

それで、人参・玉ねぎ・じゃがいも等刻んでまとめて出し汁で煮て冷凍してます(*´∀`*)ノ

あとは上の野菜に豆乳いれてスープもまとめて作っちゃいます!

• 1月15日
  • トム*

トム*

チョッパーアタッチメントいいですね✨私のもいろいろ刃が変えられるやつなので、もしかしたらできるのかなぁ(^-^;もう一度説明書見てみます🎵

• 1月15日
もっちゃん

レンチンの時間を短くして電気代節約したいので、前の日から冷凍→冷蔵に出してあります。

ほうれんそう、小松菜はコープの冷凍を使ってます。
それをハサミで切ってうどん、味噌汁に入れてます。
冷凍なので切りやすい!ハサミでいいからまな板、包丁がいらないです。

• トム*

トム*

確かに離乳食始まってからレンジの使用頻度がすごいですもんね(^-^;

コープの冷凍野菜は国産で安心な感じですよね!宅配を検討してるのでもし利用するようだったら使ってみます✨
    キッチンバサミは私も普段の料理でもフル活用してます!便利ですよね🎵

• 1月15日

買ってきた野菜、肉、魚はほとんど下ごしらえしてすぐ冷凍します(・∀・)!
お店の料理にも子供のご飯にも、パッと使えて洗い物も少なくて済むので、結構時短になります^^♫